

ザルモゥさん、ロマサガ界に殴りこみ?

ro1.jpg
勢いでやってしまった。こんばんは、椎名です。
魔物縛りは現在聖歌ちゃんの収録待ちでヒマなので、あいかわらずロマサガ3をやっとります。

画像をみてなんじゃこれ?と思った方のために簡単な解説を。
私は最近ロマサガ3にハマっておりまして、これはそのロマサガ3の映像でござる。
んで、FFTのザルモゥさんみたいに頭のハゲあがったキャラがいたので
それにザルモゥという名前をつけて現在プレイ中なのです。
ロマサガ3経験者の方が見たら、これはありえない映像なんですが
主人公交代バグ、というものを使用しております。

通常、初期で選べる8人しか主人公に選べないのですが、主人公+サブキャラでPTを組み
主人公のLPが1の状態で、全体攻撃を食らって全滅するとサブキャラが主人公になる、というバグを利用してます。
四魔貴族のアラケス戦で全滅するのがポイントかな。ロマサガ3やったことない人には
よくわからん話ですが、ザルモゥが他のゲームで大暴れしてるってことですよ(・ω・)


ro2.jpg
味方キャラに話かけると、きさくに「ザルモゥ!」と話しかけてくれます。

ro3.jpg
調子に乗って女の子だけのPTを組んでみた。
ザルモゥ「ホ、ホヒィー!女の子ばかりだホヒィー!」って感じでしょうか。
よかったな、ザルモゥ!!!ww
ちなみにモニカとようせいの画像は編集です。現時点ではまだ仲間にできないので。


ro4.jpg

ただ問題なのが一つ。画像を見てわかるように、ザルモゥの口調が女の子口調なのです。
というのは、元々カタリナ、という女性の主人公を選んでスタートしたからなんです。
主人公交代バグをすると、口調が元となるキャラの口調を引き継ぐので
ザルモゥさんの口調が女性口調になっちゃうわけです。まあおもしろいからいいんだけどねw

とりあえず今日でサガフロ3は封印。そろそろ聖歌ちゃんの収録も終わるころだろうし。
収録が終わったら動画作りに専念だなあ。早くpt20作ってうpしたいよ(・ω・)
待っててくれる人がいるっていうのは本当にやる気につながる。
毎回時間かかっちゃってるけどもうちょっと待っててね(´ω`)!!!
それではお風呂にいって参ります(・ω・*)最近風呂で日本酒飲むのにハマってるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
