スポンサーサイト


暇つぶしにサガフロ3はじめました

椎名です。書きたいことたくさんあるので長いです。
メールくれたボンさんどうもです。兵糧攻めはきついですなw
数年前に初めて上京したとき、まったく食べることができなかった時のことを思い出してしまいました。
具のない水のようなカレーを食べたり、半年間ケチャップライスだけで生活したり。
さらには公園の噴水の水を沸かしてカップメン作ったり、草をむしってきててんぷらにしたりw
ボンさんガンバレ!超ガンバレ!
今思えば草食べるとか酷い食生活ですが、「自炊」という発想がなかったんですよね。
自炊するのであれば原価100円くらいでファミレスレベルのごはんは作れちゃうので
ぜひ自炊するべし!外食するよりお金もたまるしオススメ(´ω`)

とりあえず聖歌ちゃんの収録が終わるまでヒマなので、サガフロ3を始めました。
過去に何度かやったことはあるのですが、
「敵が強すぎて勝てん」「次どこいったらいいのか分からん」で
一度もクリアしたことなかったんですよねw

なので今回はずるいですが攻略サイトを見ながらのプレイ。というか攻略サイト見て気付きましたが
何も見ないでクリアとかちょっと難しいゲームだなと思いました。

それはさておき、ものすごく奥の深いゲームですねこれ。
やり始めてまだ二日なんですが、やりこみ要素が多くてハマっちまいました。

とりあえず過去に髪を切ったカタリナさんがかっこよかったのを覚えていたので
主人公をカタリナに。それにカタリナって「貴族」だしね!!www

サガフロって相当な数の仲間がいるんですよね。イケメンもいるわ美少女もいるわ。
一昔前の私なら、美少女で統一してご満悦、といってたでしょうが
最近の私は違いますよっ。オッサンとかネタキャラLoveでございますよ。
アグリアスよりザルモゥですよ!!!
そんなこと考えてたら、ぴったりなやつらがいましたよ。

「ぞう」「ゆきだるま」「えび」「妖精」。なにこの人外達。よし、君たちにきめた!
というわけでこの四人+カタリナでただいま進めております。
個人的には詩人や頭のハゲ上がったじいさんなども捨てがたかったですが。
こいつらはどうも極端?な性能のやつらみたいで、特定の型にハマると強いタイプみたいです。

攻略サイトではいらない子扱いされてましたが、パーフェクトに強いキャラって嫌いなんですよ。
弱いけどこの分野だけは強いよ!っていうやつが好き。
今日は仲間全員集めたところで終了。明日から攻略していくのだ。

そして今日は新しいイモ料理を作ってみた。ガレットというもの。
イモを千切りにして塩コショウ・片栗粉と混ぜる。んで、フライパンに敷き詰めて焼く。
見た目、お好み焼きの生地のじゃがいも版。レシピどおりに作ったんだけど
「イマイチ」と評判はいまひとつ。姫たち曰く、「具とソースのないお好み焼き食ってるみたい」。
つまりただの生地ってことですね。ということは美味しくするには生地の上に
具を乗せてやればいい。ってことでアドリブで改良してみた。

生地と聞いて真っ先に思い浮かんだのがピザ生地だったので
ガレットにチーズとピーマン、サラミソーセージを乗せてみた。
材料も変更。サラダ油をオリーブオイルに。コショウをブラックペッパーにかえて
ナツメグも入れてみた。無駄にピーマンも赤・黄・緑の三色で鮮やかにし、サラダも作った。
これならいける!!!この改良型でリベンジしたところ
雑用「うめぇwww けどガレットじゃなくてピザになってるwww」

私の動画みたいだな、と思った。違う部分を頑張りすぎてよく分からんものになっている、と。
けど上手ければいいのだ!明日は肉じゃがを作ろう。
しかしこのガレット?コストが高すぎていかん。
サラミやらオリーブオイルやらチーズやら高級食品てんこもりだ。
私の料理のコンセプトは早い・安い・うまい・多いなのですが、作るのに時間かかるわ、材料費高いわ
一度にたくさん作れないわでちょっとイマイチです。おいしいんだけどね。
もっと簡単にたくさん作れる料理を考えないとなあ。子供のごはんつくるお母さんみたいになってきた;おそらく仕事の早い聖歌ちゃんのことです。そろそろ収録終わらせてくるはずなので
明日までにサガフロ3をクリアしたいですね。明日は大根の収穫の予定なのですが
サガフロ休日にしようかしら。働きたくないでござる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん?ロマサガ3じゃない?

(´ω`;)!?
うあああ、サガフロって書いちゃってる!
ロマサガの間違いでした(・ω・;)
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
