スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりポテト職人!

こんばんは。フライドポテトをつまみに晩酌中の椎名です(´ω`)
倉庫にある大量のじゃがいもを毎日フライドポテトにして消費しているわけですが
ここまで毎日作っているとさすがに慣れてくるものですね。

イモをカットする大きさにしても、火が通りやすいベストな大きさがあるのを発見したり
イモを揚げる際に、油に入れる最高のタイミングが分かってきたり。
また、フライドポテトができたときに振る塩の量はこのくらいがベストとか。
もうすっかりポテト職人ですよw それらのウンチクを食べる専門のうちのやつらに語ってみたんですが
まったく興味ないようです。「いいから早くおかわりもってこいよ!」悲しい、悲しいっ!!!

さて、今日は突然雑用が「犬の飼い方教えろ」と電話をかけてきました。
事情をきいてみると、雑用の妹が東京で一人暮らししてるんですが
台風のときに、一匹のシーズー犬が迷子になってて、それを保護したみたいなんですよ。

妹さんは一応交番に犬を預けたらしいんですが、三日以内に飼い主が現れなければ
保健所行き、といわれたそうです。いわゆる「殺される」ってことですな。
妹さんはアパート暮らしなので犬を飼うことができず、最悪飼い主が現れなければ
雑用が引き取る、という流れになったらしいです。それで飼い方を聞いてきたわけですな。

といわれても私も飼い方など分からないので、二人でネットで調べておりました。
これがなかなか面白くて、意外なことを知れたりして楽しかったんです。
例えば、犬にはネギを食べさせてはいけない。死ぬこともある。とかね。

「そーなのかー!」と驚きの連続でしたw 一応、一通りの飼い方をプリントアウトして
持たせてやりました。一番いいのは飼い主が現れてくれることですね。
けど雑用のやつはすでに飼う気マンマンで、「名前どうしよっかなwww」とご満悦の様子。
雑用に飼われるのはあまりに可哀そうすぎる。飼い主よ、早く名乗りでてくれ!!!

魔物縛りの続きは10月中の配信を予定しています。毎度のことですが気長に;;;お待ちくださいね;
ごめんなさい(;・ω・)/span>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。