スポンサーサイト


いちごジャム

じゃがいもが倉庫にやたらあったので、みんなでポテチでも作って食べようか、という流れに。
もちろん料理当番は私です。包丁で輪切りにしてポテチの形にするのは面倒だったので
スライサーでじゃがいもを薄くカットしておりました。

スライサーっていうのは、大根おろしとか作るときに大根をこすり付ける道具があるじゃないですか。
あれの刃物版で、この上で野菜をスライドさせると薄くカットできる道具なのです。

んで、調子に乗ってサクサク芋をカットしておりましたら、指までサックリやっちまいました。
しかも結構力を入れてカットしてたので、指の形が変わるくらい肉を持っていかれましてwww

今、包帯を外して患部を見たんですが、これがイチゴジャムのようにつやつやトロトロで
なんと美味しそうなことかw キレイな赤色です。

それ以来ポテチではなく、スライサーなしで作れるフライドポテトで
じゃがいもを消費するようになったのだった。完。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
