スポンサーサイト


台風でござる

こんばんは、椎名です。台風がものすごかったです。
近くの地域では屋根が吹き飛ばされた家もあったようです。幸いウチはなんともなかったですが;

私の住んでる地域はあまりに田舎なので、インターネットがぎりぎりできるかどうか、といった環境です。
雨や雪が降ると、ネットが死んでしまい、何もできなくなります。
今日は台風でしたので、もちろんネットの類は何もできず。

とまあ、そんなワケでしたので動画の材料となる素材をネットから探しにいくこともできない、ということで
スッパリ動画作成を諦め、みんなで懐かしのゲームをやっておりました。
(もちろん台風終了後は再開しますよ!!!)

だいたいファミコン~スーファミ系を主にやっておりました。
どらえもん、マリオカート、くにおくんのドッジボールのやつなどなど。
当時ハマってた&やりたかったゲームでしたので盛り上がりましたなあ。
台風は嫌いですが、こういう時間を作れたのでたまにはいいかも?

今はすっかり台風は落ち着いたようで、明日から作業再開できそうでよかったです。

さてさて、魔物縛り情報でも。
前にまもらじが絵師さんの力を借りて大幅リニューアル!と高らかに宣言したわけですが
絵師さんが音信不通になってしまった…!

なので今は様子見、ということで作業がとまっている状態です。
一応リニューアル前提で作っていけばいいのか、それとも無しの方向で作っていけばいいのか。
その判断をしている最中ですね。

なので今は魔物縛りは保留して、雑用の動画のお手伝いをしているところです。
このたび雑用がうpする動画は「信長の野望・革新」というゲームの動画です。

「信長」の名が示すとおり、舞台は戦国時代、というゲームで
FFTに負けず劣らずの戦略シミュレーションゲームとなってます。
戦国時代、織田信長、上杉謙信、武田信玄といったたくさんの戦国武将がいたわけですが
プレイヤーは好きな地域を統括する勢力を一つ選び、その勢力で日本統一をするのが
このゲームの目的です。

私たちは岩手県の紫波郡というところにすんでいまして、もちろん戦国時代には
この地域をおさめる戦国武将もいたわけです。
なのでプレイする勢力は斯波家です。
斯波(しば)がなまって現在の紫波(しわ)になったんでしょうかね。

ただ問題なのは斯波家は戦国武将で1.2を争う最弱勢力なのがw
まあでもつらいほうが動画的に面白くなるので全然いいんですけどねw

雑用曰く、この斯波家が当時拠点にしていた高水寺城というお城があるそうなんですが
現在も残っているそうです。観光名所としての「城山公園」というお城があるんですが
それが当時斯波家が拠点にしていた高水寺城なんだそうです。

ちなみに全国統一は長すぎるので、地域統一モードでプレイします。
岩手県は東北地方ですから、東北限定のプレイですね。
東北全ての拠点を征服すればゲームクリアです。

東北の有名どころといいますと、独眼竜(漢字あってる?)で知られる伊達政宗の伊達家でしょうか。
あとは伊達家ほどではありませんが、青森あたりの「津軽家」、また現在の岩手の名物
南部せんべいつながりの「南部家」の三つですかね。

ゲーム自体はすでにクリア済みで、実際に録画を見せてもらったんですが
あまりに鬼畜すぎて腹抱えて笑ってしまいましたw 一応このゲーム初見の方でも
分かりやすいように解説を入れる予定なので、経験者の方も初見の方も楽しめる内容になる予定です。

それでは酒がいいかんじにまわってきたので寝ます。おやすみなさい(´ω`*)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モフモフです^^

こんばんは^^
屋根がご無事で何よりです!
でもネットができないのはやっぱりつらいですね><; 天候で左右されるのはゾッとします・・。

信長の野望、面白そうですね!
最弱勢力というのが逆に燃えますね^^
どんな動画になってるのかワクワクです!

次はお互い、ボス戦ですね!
魔物縛りだと状態異常に苦労しますよね・・。どの様に攻略されたのか楽しみです!

ではでは、絵師さんのご無事を祈りつつ、応援しています!おやすみなさい^^ノシ

ps:うちの大学は台風で講義が休みになったのですが、生協がそれを把握し
てなかったそうで、弁当が最初から全部半額になってて笑えました(笑
長文、大変失礼しましたm(、、)m

コメありがとうです(・ω・)
うちは昭和元年に建てられた昔ながらの
家なので、台風がくるたびに
壊されるんじゃないかとビクビクでございます。

魔物オンリーだとお互い状態異常に
苦労しますな。攻略方法ですか?
運と気合ですww

信長動画は明日あたり完成なので
近いうちにうpできると思います。

ただ信長界はまったくの新天地なので
向こうの視聴者さんに受け入れてもらえるかどうかが心配ですねw ではでは
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
