スポンサーサイト


オナ禁日記できました。

やっとうpできました。ドゾー(・ω・)



さっそくたくさんコメントがついてて嬉しいです。ありがとうございます!せっかくなので製作秘話っぽいものでも。

まず、戦闘時にコマンドが変更されてたのにお気づきでしょうか?
たたかう→がまん ためる→ためる けり→チャージ アイテム→ズリネタ ぼうぎょ→かたくなる
どうせなら戦闘コマンドもオナ禁縛り仕様に変えようと思いまして。

ためる・チャージはアミノさんの動画のタグから、がまんはFF4のヤンのコマンドから。
かたくなるは当時私がポケモンパールをやっていたので、ポケモンの技「かたくなる」から。

オナ禁縛りにおいて、私が「ためる」ことと、女性の姿をした敵(煩悩)と戦うシーンが
最初にどうしても必要でした。この二つを満たすのが、そう、FF5です。
FF5動画は数あれど、「ためる」を使う動画はまけぼの動画くらいです。
当時は最初の戦闘だけで、ラストの大バトルは予定になかったのですが
本家まけぼの動画のネオエクスデス戦で「謎の技術」というコメントがあったので
私も挑戦してみたくなり、急遽あのバトルが入りました。大変でしたが技術もつきましたし
それ以上に動画が盛り上がったと思うので、入れてよかったです。

ロックマンの要素も多少入ってますが、これにもれっきとした理由があって。
海外ではロックマンはメガマンになっていますが、なぜかわかりますか?
海外でロックマンという単語は、股間がギンギンにそそり立っている男、という意味があるんだそうです。
当時の私とかぶるので、これは使いたいなあ、と動画に使ってみました。

細かいところだと、ネオエクスデスの最期の言葉の「うっ、ぐぺぺぺぺー」はFF4のサハギンの断末魔から。
そのセリフ以前のネオの最期のセリフはDQ3のゾーマを倒したときのセリフです。
ちなみにまけぼのがやられたときの「ぬわーっ」はDQ5のパパスの最期の言葉です。
いいだしたらキリがないのでこのへんで。しかしこうして改めて見てみるといろんなゲームが
混じっているなあw

コメントにもありましたが、私もこんな日記を読んでくれるとは思ってませんでした。
なので、やってみたいです。という返事が来たときは正直(゜д゜)!?な感じでしたw

日記については私視点で進行してますが、実はアシスタント、雑用にも日記をつけてもらっていて
本当は三人の視点で進行する予定でした。
アシスタント版で例をあげると、椎名がもう限界っぽい。日野ちゃんが帰って二人きりになったときの
私を見る目がギラギラしてて怖い。間違いは起こらないとおもうけど、部屋にカギをかけることにした。
ごめんね。などなど。ただ、三人分ともなると、どうしても長くなりますし
なにより私視点に限定したほうが、オナ禁の辛さを一番分かってもらえると思ったのであの形になりましたとさ。

さて、pt20は絵師さんの作業が終わり次第うpという形になります。
遅くても10月中にはうpできると思いますので、楽しみにお待ちください。椎名でした(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
