スポンサーサイト


pt13の配信は4/26以内になります(・ω・)


132.jpg
さて次回は一挙に4マップを攻略するというボリューム満載な回でお送りします。
まずは脱走兵と戦うグローグの丘。敵アイテム士の銃に苦戦したマップです。
近いうちにウィーグラフ一騎打ちがあるので、最低限のレベルを確保するために
少しレベルを上げた状態で挑んでいます。


133.jpg
続いてラファちゃんを助ける場所。
忍者3召喚2というキツイマップですが、運良く一回でクリア!(・ω・)


134.jpg
3回戦はユーグォの森。アンデット戦です。
ガ系・ジャ系を使うクロマが出てくるので苦戦は必至?

136.jpg
最終戦はリオファネス城。高いところからの弓やナイトの攻撃が痛すぎるマップ。
といっても近づきすぎなければそれほど苦戦はしないマップ。
なので気が抜けたプレイで動きがめちゃくちゃになってますw(言い訳乙)

139.jpg
で、実はこのpt13は「ボツバージョン」というのが存在します。
その名も「FFTをクロマティ高校のみんなとプレイ」
あまりにも視聴者を置いてけぼりにした内容だったのでボツになりましたw
正規のpt13をあげたあとに一緒にアップしようと思ってます。お楽しみに!

138.jpg
ほらぁ、ひどいだろぉ~?w
131.jpg
次回の「一瞬だけシリーズ」は一瞬だけ動画紹介。
その名のとおり一瞬だけFFT関連の動画を宣伝しますw
画像はルーチェさんの「FFT風水術オンリープレイ」の宣伝場面w
宣伝する必要がないのは分かってるんです!ただこういう画像を貼り付けて
動画をカオスにしたいだけなんです!w

137.jpg
次回は残念ながらおまけはありませんが
代わりにカンタンな次回予告を入れてみました。
そう、あいつとの戦いですね。どうやって勝つのか気になってる人もいると思います。
お楽しみに!


コメントに答えます(・ω・)

k1.jpg

全部のコメにはさすがに答えられないので抜粋して。まずは言い訳からw
「銃の扱いが下手だな」
その通りですw以前にお話したとおり、うp主は銃の弾道を完全に把握してないです。
なのでこれからもこういう凡ミスが多発しますw
ドーターのスラム街などでかっこよく勝ってしまったため、うp主のことを
「上手い人」と勘違いしている人が多いみたいです。(メールなどいただきました)
ですが決して上手くはないので、「今回はどんな神プレイをするのだ?」的な期待はやめてねw

「間合い読むの下手だな」
これも上と同じ理由ですw
ですがオーランの攻撃にネコがキレて反撃した形になり笑いをとれましたw
なので動画的に結果オーライということにしていますw

「可愛いパーティだな!」
今だけですw後半はひどいメンツばかりになりますw

k112.jpg
(^ω^)ニコッ
音編集ツールを紹介してもらったおかげでステレオになったよ、ありがとう!
と字幕いれたときのコメント。にこっって、まさか紹介してくれた本人さん!?

「うp主、「ン」じゃなくて「ソ」だろw」
うっかりしてましたw任天堂に怒られちゃう(´ω`)

字幕に動画関連の話題を入れたせいか、それ関連のコメが多かった気がします。
一応画質については引き続き調査を進めておきます(・ω・)

k114.jpg

今回のオマケはカオスでしたねw何気に16時間かかってるんですよコレw
もうおまけが本編ですな。 wwwwがとても多かったので楽しんでいただけたようです。
ネタを思いつくまでしばらくザルモゥは休暇をとりますが、他のキャラ達のおまけアイディアがありますので
そちらで楽しんでね!

k115.jpg
ラグナロクのネタを仕込んだときに「実話?」「廃人おつ」といった
コメがあったんですが、まあほとんど実話ですw
ニートだった時期があり、ラグナロクにどっぷりハマっておりましたw
今は足を洗って忙しい日々を過ごしていますがw

r2.jpg
主にオーラ葱をやってたりします。
転生前は時計地下4のオババで転生し、転生後はひたすらソロでスリッパ。
スリッパで99まであげた廃人ですwww
一応今も現役ですが、日曜だけ活動してます。

r1.jpg
転生職でありながらグラフィティ搭載ですw
他のGの溜まり場に勝手に押しかけては落書きして逃げるのが得意ですw
さてそれでは次回の配信をお楽しみに!今回もご視聴ありがとうございました!

追伸:魔物縛りマイリストへのリンクを追加しました。(左側の下あたり)
ちょっと動画みていくか!と思ったらぜひどうぞ。
あと勝手に白魔縛りとチョコボ騎乗縛りお二人のリンクもぺたり。
一緒に動画を配信してるので妙な仲間意識が芽生えてるのですよw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

画質の件で色々書かれていましたけど、
同じFFTのチョコボ騎乗縛りの方のはいい画質ですよね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6680792
↑こちらのように、20分越えでも高画質を維持していますし、設定次第でどうにかなるのではないでしょうか?

コメントありがとうです

うもさん、コメントありがとうございます(・ω・)
確かにチョコボの人のは高画質ですよね。
実は「画質はあれが仕様になるかも」といいつつ
「やはりできることなら画質をあげたい」と悶々としていたのです。
そんなところに白魔導師縛りのルチェさんから連絡があり、いろいろと教えていただきました。

おっしゃるとおり、設定次第では26分くらいまでなら高画質でいけるようです。
今いろいろと試行錯誤していますので
近いうちに画質を上げることができるかも?
(自信はないですが;)

pt14(ウィーグラフ一騎打ち)以降からになりそうです。pt14は小さな画面サイズで出力してしまったので、画質を上げることはできないようです。;

何気にこのブログを見てくれてる方は結構いらっしゃるようなのですが、コメントしてくれる人は
ほとんどいないので嬉しかったです(´ω`)

またなにかありましたらカキコしてってくださいね!それではまた(・ω・)ノシ

FFT動画3者の最新動画をキャッシュから拾ってきて
エンコ方式等を比較してみました。

FFTチョコボ騎乗縛り ch15 グローグの丘
サイズ:20,920,658 (19.9 MB) / 再生時間:11m30s
映像情報
H.264 / 512x384 24bit 29.97fps
音声情報
16Bit 48KHz 47Kbps 2ch stereo(L+R) VBR HE-AAC


FFT白魔道士縛り Pt.29 ゲルミナス山岳
サイズ:25,975,911 (24.7 MB) / 再生時間:14m33s
映像情報
H.264 / 512x384 24bit 30fps
音声情報
16Bit 48KHz 93.7Kbps 2ch stereo(L+R) VBR HE-AAC


FFTを魔物だけでプレイ part12
サイズ:45,593,469 (43.4 MB) / 再生時間:29m32s
映像情報
On2 VP6(VP6.2) / 320x240 129Kbps 30fps
音声情報
MP3 / 16Bit 44.1KHz 64Kbps Joint stereo


ニコニコ高画質に興味を持っていろいろ見てたら、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4614982
分かりやすい講座とか公開されてますね
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/post_385.html
こんなアプリケーションもあるんですね。

うもさんコメありがとです。
情報ありがとうございます!
今日明日は休みなので、早速紹介してくれた
動画やリンクを見てきますね。
ありがとうです(´ω`)

明日あたり新作を出せそうです。
部屋を明るくして離れてみてねw(´ω`)

今日、mp4動画のアップに成功しました!
今までの動画より大分高画質!
でも高画質かと言われればそうでもない!?

とにかく、これからはちょっとだけ画質がよくなった
動画を配信できそうです。
いろいろ教えてくれた方々に改めて御礼申し上げまする!(´ω`)アリガットー
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
