スポンサーサイト


次回予告の準備

こんばんは、椎名です。結婚式は明日。うまくやれる自信はないですが
精一杯歌って踊ってきます。昨日聖歌ちゃんに次回予告の発注をかけました。
それ以外の部分はもうほとんどできあがってるので、あとはそれ待ちって感じかな?
歌とダンスの練習も今日で終わりなので、今日は特にやることもなく、放置してたゲームとかやってました。

今日やったのはドラクエ6。FFT魔物縛りなんてやってますから、当然ドラクエ6も魔物縛りなわけでして
今日はひたすら魔物の勧誘をしておりました。

仲間にできたのは、キラーマシン2号機、ボストロール、キングスライム、そしてなんと!
ランプの魔王とはぐれメタル!こいつら二人は正直期待してなかったんですがポロっと仲間にw

ウレシイ反面、問題も出てきて、仲間枠の関係で全モンスターをコンプできないみたいなんですよね。
そう、ルイーダがいっぱいなのです。だから誰の首を切るかで悩んでます。
強さを優先した編成にするべきか、それとも愛着重視でいくか。うーん、うーん。
けどはぐれメタルや魔王はぜひ使ってみたいんだよなあ。

ちなみに人間キャラはバーバラと主人公の二人で、ジョブは魔物使い固定です。
主人公の名前は「オレ」ですw ええ、バーバラと一緒に旅がしたくてね!
ちなみに魔物達は転職不可なので、レベルアップで覚える特技しか使えません。

こないだ、ドラクエ6の魔物縛りの動画を見つけました。こっちは蘇生禁止で
一度死んだら使用不可になるみたいです。ドラクエ5でもありましたね。それの6版みたいです。


ドラクエ6という現場を知らない人が多いような気がします。
なのに「ああしろ」「こうしろ」。もうね(´・ω・)その点ではうちの動画はいい人達ばかりでよかった。

ちなみに放置してあるゲームはこれ以外にも数十本くらいありまして。
アキバまで遠征してきて買ってきたファミコンソフトがそうなんですが。
コナミワイワイワールドとか、ロックマン2とか。
子供時代にやりたかったソフトだったから衝動買いしちゃったんだよなあ。
やれる日がくるのはいつだろう。暇をくれ。働きたくないでござる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石像のものですw

ブログのレイアウト変わりましたね。

結婚式お疲れ様です。
椎名さんの歌とダンスが見てみたいですwww

おお、石像さんコメありがとうございます!
いつも見てますよー。結婚式は無事に終わりました。
歌とダンスも下手くそですが無事披露できましたw

というわけで一段落ついたので動画作成を再会できます。
もう少しでできますので楽しみに待っててくださいね(・ω・)b
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
