スポンサーサイト


今日は梅酒&サバで晩酌

みなさんこんばんは。椎名です。いつのまにかブログ管理が私の仕事になってしまっている…。まあいいか、楽しいし。

今日明日は休みなので、このスキに一気に動画作りを!ということで朝から今まで作っておりました。
それでもできあがったのはたったの40秒。
20秒作るのに6時間かかるんだぜ!!!(´ω`)ハハハ…。

普通に作る分にはまだマシなのですが、今回は新アニメーションである「エアロガ」を
作らなくてはいけなかったので、それで時間がかかったという。
abe.jpg

これが「エアロガ」のアニメーションです。魔物縛りでは別な名前になっちゃってますがね。
どんな名前かはこのドット絵を見てもらえばイヤでも分かるとおもいますw
そう、ニコニコでは有名な「くそみそテクニック」の阿部さんですね。

このアニメーションは全部で99フレーム、つまり99枚のパラパラマンガで構成されています。
このアニメを作るには、99枚全ての画像を加工し、ひとつながりにまとめる必要があります。
この加工が時間がかかるっ!といってもダブる画像もあるので、実質30~40枚程度だった気がします。

この出来上がったアニメをネオエクスデスの「エアロガ」発動のタイミングに合わせて起動させます。
すると画面に阿部さんが出てきて戦ってくれます。

まあ、「なんのこっちゃわからん」って感じですよね。簡単に言えばやまだかつてない作業ということじゃ。

残り約4000フレームで、明日2000くらいはできると思うので、完成の目処がたってきた感じです。
もうしばらくお待ちくださいな。

あと、今日FFT弓娘縛りの人に「いつも見てますー」って匿名でメールしたんですが
「椎名さんっすよね!?」とバレてました。魔物縛りのメルアドから送ったのが原因かw
なんかやたらと嬉しいことを書かれたので、彼にはサプライズメールを送ってやろうと計画中www
けどこういうの初めてだから上手くいくかなあ。ではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
