スポンサーサイト


今日も自家製梅酒を飲むのであった

このブログにアクセスカウンターという、一日に何人の人がこのブログを見にきてるか分かる機能がついてるんですが
だいたい20人くらいの方が、毎日見にきてくれているようですね。ありがたいことです。
結構マメに?更新されてるブログですが、見てる人いないなら更新するのも空しいなあ、と思ってたんですw
ちょっとやる気でた(・ω・)

みなさんはPCのセキュリティソフトは何を使っていますか?私はカスペルスキーというのを使ってます。
以前はマカフィーというのを使っていたんですが、不正アクセスされてしまい、強力?と評判のカスペに変えました。

受けた被害を具体的に書くと、ネトゲ関係ですね。
魔物縛りでも紹介しましたが、私は日曜だけラグナロクオンラインというネトゲやってます。
んで、このゲームにログインするには、IDとパスワードってのを入力しないといけないんですよ。
その二つをハッキングで盗み取られてしまったようで、装備とお金をみんな持っていかれました。
5年くらいやってたからなあ、結構な被害ですよ(´ω`)ハハハハ

被害にあったのは今からちょうど一年前くらい。動画を作っているこのパソコンと
ヤフオクで買った一万円のパソコンで2PCしてたんです。

二つのPCのキャラ達は全員同じギルドに入っていました。
同じギルドのメンバーがログインすると、○○さんがログインしましたって表示がでて、すぐに分かるようになってます。

んで、このパソコンのキャラをログアウトさせて、他の作業してたんですが
2PC側のパソコンに、ログアウトさせたはずの私のキャラがログインしました、って表示されてるんですよ。
うわあー、これはアカウントハッキングじゃないかー!と焦ってしまって
急いでログインしようとしたんですが、サバキャンでまったく繋がらず。
繋がったころには装備も所持金も全てやられていましたね。

もちろんその間も2PC側では、ハッキングの様子をリアルタイムで見せられるんです。
これはトラウマになりますよ。マカフィーでその後ウイルススキャンしたんですが
何もでてこず。カスペに変えてみたら、ネトゲのパスワードを盗むウイルスが検出されたんですよね。
リネージュとかのパスワード盗むウイルスでした。

一応警察に不正アクセス禁止法で捜査依頼したんですが、一年たった今でも「調査中」。
あてにならんよなあ。なんでこんなの書いてるかというと、ちょうど今日でセキュリティソフトの有効期限が切れて
更新したから。つまりあの日から一年たったんだなあ、と思い出したからですね。
(私のセキュリティソフトの有効期限はだいたい一年間)

追伸:魔物縛りは1時間を余裕で越えそうな長さになりそうなので、前半・後半で別々の動画になる予定です。
FFTプレイ動画が前半、らじお、オナ禁日記が後半ですかね。
プレイとおまけは同じ動画でないと意味がないし、アップロード容量の節約になるので
一本にまとめたかったのですが、さすがに一時間越えだと画質がマズイので。

ついにオマケだけで一本の動画になる日がきてしまったか、と思いつつ
今日の夜も梅酒を飲むのであった。完。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
