スポンサーサイト


FFT魔物縛り#28 解体新書

FFT魔物縛り スピンオフ(第28話)
「調教師アグリアスの憂鬱」 解体新書




28話の設定秘話、小ネタ解説などいろいろ書いていきたいと思います。
読んだ人が「へー!そうだったのかー!」と思うような内容になっていれば
嬉しいっす。
---
「オープニング」

ma235.gif

・アグリアスのイラストは、実はじゃすみん絵ではなく
 視聴者さんによる投稿。ちなみに魔物縛りのジャケット絵もその方による物です。

・新OPはFF5風。各キャラが繰り出す技もそのほぼ全てが
 FF5の技を元に作られています。

「らむちゃん・勧誘」      魔獣使い:とらえる
「チョコボ・チョコケアル」   白魔法:ケアルラ
「黒チョコ・チョコボール」   青魔法:ミサイル
「赤チョコ・チョコメテオ」   時魔法:コメット
「青ドラ・アイスブレス」    黒魔法:ブリザラ
「コカトリス・フェザーボム」  地形:ブランチアロウ
「レブナント・ドレインタッチ」 黒魔法:ドレイン
「あけぼの・包丁」       武器:短剣

「乗り込む」 スリプル(ゴブリン召喚時) & ドレイン(乗り込み時)
「Wメテオ」 メテオ(FF4・モーション) & コメット(FF5・隕石の素材)

・あけぼの戦の左上に表示されているニゲボノカウンターは
 モンク縛り第5話、エルフのマント奪取回のものです。

ma236.gif

・らむちゃんの戦っている敵「モスフングス」はFF5に登場するモンスターだが
 FFTにも登場する。長兄ダイスダーグが父バルバネスの暗殺に用いたのがこのキノコ。

・コカトリスのフェザーボムの中に、いろんなものがコッソリ混ぜられている。
 「P羽」    マリオ3に登場。無限飛行が可能になるアイテム。
 「マントガメ」 マリオワールドの敵。倒すと羽を落とす。
 「ボルガ博士」 アニメ「チャージマン研!」に登場した博士。

ma237.gif


・サルマタ王子のHPが?。?=バカ

・Wチョコメテオ時のチョコボ達の台詞は、FF4のゴルベーザ・フースーヤが
 元になっています。「今じゃ!パワーをメテオに!」「いいですとも!」

・魔物達のイラストはじゃすみんによる描き下ろし。
 モデルとなったキャラがいる魔物もいます。
 
「黒チョコボ」   美樹さやか    (魔法少女まどか☆マギカ)

「赤チョコボ」   廿楽 冴姫     (アルカナハート)

「コカトリス」   日本の忍者・くのいち

「レブナント」   翠星石      (ローゼンメイデン)

「ブルードラゴン」 ドラコケンタウロス(ぷよぷよ)
---
「小芝居」(プロローグ)

ma238.gif


・アグリアスがイグーロスに駆けるシーンで花火が打ち上げられていますが
 私の遊び心で効果音を別な物にコッソリ変えてあります。
 また、城に魔王が忍び寄るシーンで落雷がありますが、こちらの効果音も
 変えてあります。気付いた人いたかな?

ma240.gif


・花火の音はクロノトリガー序盤、ミニマップ。
 リーネ広場から打ち上げられている風船の音です。
 落雷はドラゴンクエスト5のレヌール城の雷の音です。
 気付いた人はすごい。

ma241.gif


・英表記で動画のタイトルが表示されるシーンがありますが
 あのロゴは魔界村ではなく、実は「エルシャダイ」というゲームの物。

・チョコボの性格のモデルはキュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)。
 一人称が僕だったり、理屈っぽい喋り方でなんとなく気づいた人もいるのでは?
 キュゥべえが魔法少女の契約を取り付けようとしたように
 チョコボもアグリアスに調教師になるよう促すシーンもありますね。
 また契約を結んだ少女達が次々と死んでいくのと同様に
 アグリアスも最後にやられてしまいます。演技ですけど。
---
「仲間勧誘シーン」

「魔界樹」 アグリアスが調教したタイジュ。元ネタは幽遊白書の邪念樹。

ma242.gif

アグリアスの言う「人間の生気を吸う。吸い尽くすまで離さない」というのも
この邪念樹の設定からきています。

「霊験あらたか」 
チョコボが「魔界樹は元々霊験あらたかなご神木なんだ」と言っている箇所が
ありますが、これの元ネタも幽遊白書。
幻海の後継者を決めるトーナメントで桑原と戦った武蔵というキャラがいるんですが
その武蔵の使っていた木刀が「霊験あらたか」なご神木で作られています。

「モルボルグレイト」
モルボルグレイトの勧誘シーンを録画した動画ファイルが壊れていたため
ダーラボンがポケモソをプレゼントしにくる、というシーンが誕生しました。

「そんな…ひどい…」
名前をつけようという問いに「いいえ」と答えると「そんな…ひどい…」と
質問が堂々巡りになるシーンがあります。これの元ネタはドラゴンクエスト1のローラ姫。

ma243.gif

彼女の問いに「いいえ」と答えると
「そんな…ひどい…」と言われ同じことを延々と聞かれ続けます。

・「モンスターボールを手に入れた!」という表示が出た際
 画面左上に素材のゴミが写っちゃってます。消し忘れ(´・ω・`)

モンスターの名前の元ネタ

「レッドドラゴン」 レーゼ:FFTのキャラ「レーゼ」より。
          魔物縛りではドラゴン系全てにこの名前がついていた。

「モルボルグレイト」 ストラゴス:FF6に登場する青魔道士。
           モルボル同様「臭い息」を吐くことができる。

「タイジュ」     サイバイマン:アニメ「ドラゴンボール」に登場する
           植物の戦士。その後「弱そうだから違う名前にする」と
           「カイワレマン」に変更するが、実はカイワレマンのほうが弱い。
---
地下2階 「Terminate」ゴブリン族で構成されたステージ。

・第6話で「くそみそテクニック」ネタをしたのですが
 当時と同じ敵構成だったためネタを再利用しました。

・シーン名は「Terminate」ですが歌が始まった瞬間「Yaranaika」に変わっています。
---
地下3階 「Delta」イカ系のみで構成されたステージ。

・当初の戦闘BGMは「侵略イカ娘」のOPテーマでした。
---
地下4階 「Valkyries」モルボル系で構成されたステージ。

・ネタの大半は「FFTうりぼう種縛り」のオマケである「モルボル縛り」から。

「モルボル縛り」 
敵キャラ全てをモルボル菌でモルボルにすれば勝利という悪魔のプレイ。

使用BGM:ポケットモンスターよりシオンタウンのテーマ。
    モルボル縛りのテーマソング。

・チョコボの言っていたらむちゃん以外の
 もう一人の調教師というのはうりぼう縛りの主人公のことです。
 表向きはうりぼう系のみで戦うポケモソマスターという設定ですが
 裏ではモルボルグレイトを駆り、町の人々を
 モルボルに変える闇のポケモソ使いという設定になっています。
---
地下5階 「Mlapan」盗掘者が出てくるステージ。

・他のフロアと違って、これといった花形モンスターが登場しなかったので
 設定を作るのに苦労した記憶があります。
 シーフがいたので魔界の宝を盗みにきた盗掘者、という設定を作りました。

・チョコボが「魔界にはいいアイテムが眠っている。その分ワナも多いけどね」と
 発言していますが、これは私が作った設定ではなく
 実際にディープダンジョンにはいいアイテムが眠っていて
 嫌な罠もたくさん仕掛けられています。
---
地下7階 「Bridge」幽霊系がたくさんでてきたフロア。

・光GENJIの歌詞を書いたのは私です(笑)
---
地下8階 「Voyage」暗黒魔道士が登場したフロア。

・当初、召喚士がバハムートを召喚し始めたので
 詠唱が終わる前に倒すんだ!というイベントが用意されていました。

・チョコボの「とんでもなく恐ろしい物を呼び出すこともできるとか」というセリフは
 その名残です。
---
地下9階 「Horror」

視聴者にバレないように演技してね、というメタ発言頻発のフロア。
うっかりアグリアスを出撃させないまま録画してしまったため
大変困ったことになりました。

・当初はこの不祥事を字幕で素直に謝るパターンや
 ビブロスをアグリアスにして強引に参加させるパターンなどが用意されていました。
---
地下10階 「End」

・サーペンタリウスが仮面ライダーBLACKに変身しますが
 当初の予定は機動刑事ジバンでした。今までが宇宙刑事だったので刑事つながりで。

・ジバンで動画を作り終えていたのですが、突然雑用から圧力がかかって
 仮面ライダーに作り替えました。頑張って集めた魔法少女まどか☆マギカの
 エロ画像(鹿目まどか)が人質にとられてしまったので従うほかありません。
 まどかマギカのエロ画像はほとんどがマミさんオンリーなため
 まどかの画像を集めるのは非常に骨が折れます。従わざるを得ませんでした。

・でも今見返してみると、ジバンってガッとくる変身シーンが無いし
 逆に仮面ライダーBLACKの倉田てつをさんはニコニコでも知名度があるので
 作り替えてよかったかなあと思っています。雑用がそこまで考えて
 行動したのかどうかは怪しいですが、一応感謝しておきます。

・ちなみにこの時、岩手で新しいご当地ヒーローの鉄神ガンライザー(だったかな?)
 のオーディションが行われたのですが、無謀にも雑用がヒロイン役で応募し
 撃沈しました。無茶しやがって…。

登場した語句の元ネタ

「弱いサンダー」        
FF5より。クルルがガラフ救出のためにエクスデスに放った魔法。

「ぬわーっ!」         
DQ5より。主人公の父親パパスの死に際の断末魔。

「ファファファ」        
FF5より。エクスデスの笑い方。

「全力でかかってくるがよい!」 
FF4の火の四天王ルビカンテの台詞から。

「ヤツは人間、魔族、全ての者の自由を奪おうとしている」
(奴ら、人間の自由を奪おうとしているんだ)
仮面ライダーBLACK第1話の台詞より

「お前達は太陽の子。この世の全て、生きる者全てを守れ」
(俺は太陽の子!この世の全て、生きるもの全てを守る!)
仮面ライダーBLACK RX第2話の台詞より
---
大百科

今回の右下:「菅 直人」 第94代内閣総理大臣。
       煽り耐性が異常に高く、いくら辞めろと言われても辞めなかった。
       当時時の人だったので右下に起用。

実験台の名前

(メールをくれた人に元ネタの確認をしたわけではないのであくまで私の予想で書きます。)

「ゴマちゃん」 アニメ「少年アシベ」に登場するゴマフアザラシの赤ちゃん。
「ナメんなよ!」暴走族風の服を着たネコのキャラクター。昔流行った。
「九州電力」  やらせメール問題を起こして一躍有名企業にのし上がった。
「B型の九州人」 松本復興相の事。いろいろとやっちゃった発言をし、それを
        出身地や血液型のせいにして余計叩かれる。

右下、実験台共に当時はフレッシュなネタでしたが、動画制作が滞っている間に
すっかり昔のネタになってしまったのが悔やまれます。ごめんよ。

今回の右上:FFTうりぼう種縛りよりFFTモルボル縛りのOP映像。
使用BGM:とっとこハム太郎OP。うりぼう種縛りのOPテーマでもある。

・女白魔が友情出演しているが彼女の名前はプルミエール。
 FFT白魔道士縛りより友情出演。

・当初は魔物の技の説明が終わったあと、プルミエールが
 魔物、ラムザを共に鉄拳で撲殺し去っていくというシーンが用意されていました。
 しかし適合する素材を用意することができず没ネタとなりました。

・プルミエールのレベルは99、Brave100。装備は物理AT極装備。
 鉄拳制裁時に超ダメージを出して視聴者をアッといわせるため。
 地味に一日使って育成してあります。

・最近テレビでねづっち(謎かけの人)を見ないので
 ポケモソ謎かけが川柳に戻りました。
---
まもらじ(聖歌)

・使用BGM:涼宮ハルヒの憂鬱。動画タイトルが「調教師アグリアスの憂鬱」なので。

「地震直後の各メンバーの様子」より

・じゃすみんの「大事な物」で梅酒の画像が使われていますが
 これは彼女の好きなお酒が梅酒だから。他に日本酒も好きみたいです。

・聖歌ちゃんの「まだ半分も食べていない担担麺」で思い出しましたが
 近所にとんでもなく不味いラーメン屋があるらしいです。

「ごめんねっ!」   声優の杉田智和らが出演するラジオ「ぶるらじ」から。




「ウルフハリケーン」 アニメ「ドラゴンボール」に登場するヘタレキャラ「ヤムチャ」の
           キャラクターソング。
「操気弾」      ヤムチャの必殺技。気の塊を自由自在に操作してぶつける技。

「ヘーベルハウス」  二枚目の操気弾に描かれているキャラ。

「列だ…」      お笑い芸人「バカリズム」の持ちネタ。

不具合

・字幕が結構な頻度で間違っています。意味は通じるし面倒だったので
 そのままにしてあります。
---
まもらじ(梶)

「アイクオアニメ」 梶君が「ハイクオアニメ」と言うところを
          「アイクオアニメ」と言ってますが
          これは私が渡したコメントの写しが「アイクオ」になっていたせいです。
          梶君は悪くない!みんなオイラが悪いんや!

サルマタ関係

「えーシリーズ」   サルマタのお便り紹介で使われている動画は
           「えー」シリーズと呼ばれるニコニコのドラクエ2動画。




「Love Song 探して」 ドラクエ2の復活の呪文入力時に流れるBGM。
           魔物縛りではサルマタ王子のテーマ。
           歌手の牧野アンナや声優の桃井はるこなどいろんな人が歌っている。
           ちなみに牧野アンナはドラクエ2のとある町で
           隠しキャラとしても登場する。

「じゃしんのぞう」  邪神の像。ドラクエ2に登場する重要アイテム。
           ある洞窟に入るために必要。動画内の像はニセモノ。
           ニセモノ像の正体は中日ドラゴンズのマスコット、「ドアラ」。
           このシーンに、今回のラジオのテーマである
           ハルヒのキャラが二人偶然にも紛れ込んでいる。
           運命を感じた。

「ハーゴン」     サルマタ王子の宿敵。メールを送ってきたこともある。
           過去に実況動画をUPしサルマタに荒らされた。
           部下の軍隊アリにツイッターでいろいろバラされたこともある。

「ラーミア」     ドラクエ3に登場する空飛ぶ乗り物。(鳥)
           動画内で飛んでいるのはニセモノのブオーン。
           (ドラクエ5の中ボス)
---
「クソ動画ランキング」

サルマタ王子の鶴の一声で決まった企画。
椎名の別アカウント「星月まろん」で作った恥ずかしいクソ動画達を
視聴者の前に丸裸にして晒すという誰得な企画。

「本当にクソ動画しかないのか?」

・ランキング2位に食い込んだ「各都道府県の県花」のように
 まともな動画も稀にではあるが存在します。
 また、再生数が結構伸びた動画も実はちらほらあって
 それを入れてしまうと企画がなりたたないので、それらはコッソリ除外してあります。

「それなりに伸びた動画」

・東方 実は一本だけですが東方の動画を作ったことがあります。
    再生数は魔物縛りのパート1くらいで、東方ランキングに載ったこともあり。
    内容がアレなので絶対に知っている人には公開しませんが(笑)えちぃ内容です。

・ユッケ 焼肉酒家えびすのユッケ問題がブーム(不謹慎?)になったときに
     社長の会見にドラゴンボールのBGMを乗せた動画をUPしたことがあります。
     7000再生以上を記録しましたが、権利者により削除されてしまいました。

・制限プレイ動画 FF5とFF3の制限プレイ動画をUPしていた時期があります。
         1本は伸び悩みましたがもう1本のほうは
         それなりに評価していただけました。

第10位 「長州力」
作った当初は本気でランキング1位に入るビジョンが見えました。現実は厳しい。

第9位 「夕張にアッテムト」
世界の新着動画で紹介され、「不謹慎だ」「こんなことするやつ信じられない」と
怒られたことがあります。(´・ω・`)

第8位 「玉井さんと目が逢う瞬間」

「玉井さん」

 毘沙門天という暴走族のリーダー。しかしメンバーは自分一人。
 「一人だけどよぉ! 頑張るからよぉ(´・ω・`)!!」というセリフで
 人気に火がつき、現在も根強いファンを持つ。カテゴリはなぜか「動物」で登録される。
 愛機のバイクのカラーリングが紫キャベツに似ていることから
 「紫キャベツ号」と呼ばれ、顔のパーツが顔面に集中していることから
 「前田敦子」のタグがつくこともある。
 逆に前田敦子の動画に「玉井さん」タグがつくことも。

第7位 「中国の日本料理の名前が酷い」
・聖歌ちゃんのツイッターから誕生した動画。

第6位 「外山恒一×Get Wild」

「外山恒一」 かつて東京都知事に立候補した男。こんな国は見捨てるしかない!
       政府転覆しかない!などの過激な発言で一躍人気となったおっさん。
       頭がハゲあがっているので、額に「肉」とコメントされたりする。

「Get Wild」 アニメ「シティーハンター」のED。

シティーハンターのEDはどんな動画にも合うので、いろんな動画にこのBGMを
つけた動画がUPされている。この動画もその一つ。
他に石原都知事版とあけぼの版もUPしましたが消されてしまいました。

第5位 「夜叉姫画像集」

「夜叉姫」 人気ゲーム「桃太郎伝説」シリーズに登場する女の子。
      大きいお兄さんに根強い人気がある。
      椎名さんはこういう画像ばかり集めています。

第4位 「鬼太郎OPを差し替え」

・ここだけやたらと尺が長いのは雑用の圧力です。
 「流すシーンはギャバンのとこね。一番の歌が終わるまで流してね。
  断ったら…わかるよね?」

第3位 「ナイトハルト殿下の棒読みカルタ」

「ナイトハルト」 カール・アウグスト・ナイトハルト。ミンサガに登場するキャラ。
         声優の滑舌の悪さ、棒読みな演技で人気が急上昇。
         FF5BGM縛りの主人公の中の人で、魔物縛りにも一時期登場していた。
         「イクゾー」「コレガワカラナイ」などが有名。

・FFTカルタを作ったときからいつか作りたいと思っていた動画です。
 素材はすべてFFTカルタの物を流用しています。

・世界の新着動画で紹介され、たくさん「wwww」とコメントをつけてもらいました。
 とある方の生放送でも紹介されたようです。
  
第2位 「各都道府県の県花」

・「各都道府県の県鳥」という動画があるのですが「県花」がまだなかったので
 作った動画です。めずらしく真面目な内容。

第1位 「おもちゃの声をユッケ社長に」

「ユッケ社長」 焼肉酒家えびすの社長。ユッケで客を食中毒にしてしまい
        謝罪会見で「大変申し訳ありませんでしたぁ!」と逆ギレで
        謝ったことで人気に火がつく。

「小ネタ」

・魔物縛りからというコメントは向こうの動画主に失礼になるので~と言っていますが
 よーく考えると向こうの動画主も私なので何の問題もありません。ただのギャグですね。
---
「リクエストムービー」

視聴者からやってほしいゲームでアンケートを取り
実際にそのゲームで動画を作ってみようという試み。
たくさんのリクエストありがとうございました。

・まもらじの収録日以降にリクエストされたゲームは対象外にさせてもらってます。
 
「Live A Live」

・各ストーリーの説明文は、ライブアライブの「○○編」などの文章が
 元になっているものがあります。

例:勇者編→幕末編 K-1ファイター編→現代編 じゃすみん編→功夫編 など。

・「声優編」で語られている通り、梶君は防音対策のため
 布団をかぶって収録しているそうです。それがたとえ真夏でも…!

・同じく「声優編」で私が聖歌ちゃんにエッチな収録を頼んでいるという表記がありますが
 アレは動画を面白くするための冗談で、今はそんなことしてないっスよ!
 本当っスよ!!!

「バハムートラグーン」

・チョコボが雲海を飛ぶシーンで、赤チョコボだけ手をフリフリしている。

ma248.gif


・らむちゃんのグラフィックはスクウェア三大悪女と言われる「ヨヨ」というキャラ。
 「使えねえヤツらだ」と彼女が突然豹変するのは、この「悪」の部分を意識したせい。

「スペランカー」

「槍投げでボスになりました!」 
バハムートラグーンに登場する中ボスの台詞から。

ma249.gif

「大根が切りたい!」      
こちらも中ボスから。実際に大根切りという技も使ってくる。

ma250.gif

「相手がスペランカーならいける!!!」
FF5モンク縛り第1話の「この世界ならいける!」から。

「仮面ライダー倶楽部」

・あけぼのがスペランカーに倒された際、名前がまけぼのに変わっている。

・チョコボとスペランカーが戦っているとき、チョコボがこちらに手を振る瞬間がある。

ma251.gif

「アマガミ」

・使われているのは「桜井梨穂子」というキャラのエンディング。
 台詞などの音声やBGMはゲームの物をそのまま使用してます。

・当初は「上崎裡沙」というキャラのエンディングでいく予定でした。
 しかし台詞がグッとこなかったもので変更。

・最初はキャラが目パチ、口パクする予定でしたがナシになりました。

・じゃすみんからイラストをもらった後で「桜井梨穂子」に変更したため
 適合する素材が足りなくなり、地味に苦労しました。なんとかなりました。

・FFTのモンスターには性別がないので、チョコボがらむちゃんに告白したり
 ゴブさんとごぶみそしても何ら問題はありません。

「水曜どうでしょう」

・金曜ロードショー → 水曜どうでしょう
 北海道白石区で生まれた伝説のバラエティ番組。
 ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男役で知られる大泉洋などが出演。

「だるま屋ウィリー事件」
アクセル全開のままギアを入れてしまったためにバイクが急発進。
そして激突。最後に入ってたシーンがコレです。
---
「エンディング」

・スタッフのテロップがふざけまくっているのは
 動画内で何度もテロップを流したため、飽きられないための配慮。

「声の人 響聖歌 (可愛い)」
実際はエロ可愛いかもしれません。
ミク関係でたまにえちぃ動画をUPしたりするので。(笑)

「声の人 梶 (いいヤツ)」
今回はいつも以上に無理難題を押し付けてしまいました。
う○ことか、うん○とか、○んことか。でも嫌な顔一つせずやってくれた
梶君はいいヤツっス!ありがてえ!

「友情出演 あけぼの (今回もスンマセン)」
謝っていますが、彼のブログで「どんどんネタにしてくれると嬉しい」と
言っているのを確認済みです。ウフフフフ…(´ω`*) どんどんネタにします(笑)

---
「秘密のメニュー」

モンク縛りの「秘密のコース」から。オマケ的なものです。
今回のライブアライブネタはだいぶ前からあたためていました。

・トレーニング時、まけぼの状態でトレーニングしているシーンがありますが
 これは笑いに走ったためではなく、バッツの素材不足によるものです。

・部屋の外にビルが見えますが、一番右側のビルはベオルブビル。
 よーく見るとまもらじ収録中の梶君がいます。

ma252.gif

・オナ禁日記で戦った煩悩はエクスデスの弟、という表記があります。
 今思い出したんですが、当初オナ禁日記のエクスデスは
 「煩悩」という名前ではなく「セックスデス」でした。危ない危ない。

一部のボスには特殊な技が設定されています。

「ソル・カノン」 大変な魔導レーザー
モンク縛りソルカノン戦のプレイMADで使われたBGMです。




「エクスデス」 通り抜けフープ
モンク縛りでミドが使用したアイテム。

ma245.gif

古代図書館から一気にエクスデスのところまでワープした。

「リクイドフレイム」 メントスをいれる

ma246.gif


モンク縛り第9話にて、ペプシマンと化したリクイドフレイムが繰り出した技。


「一口かじらせてもらおうかな。ケーッ!」
あけぼのとの対戦直前に放ったジャスミンの台詞。

ma244.gif

ドラクエ6で夢見のしずくを手に入れるときに戦う中ボスの台詞が元ネタです。

・対戦フィールドは「白木屋」。当初は壁に白木屋のロゴが入っていました。

・両者の使う技は全てライブアライブの技が元になっています。
 (攻撃モーション、効果音など)

あけぼの
・けり       (あびせ蹴り)   ※現代編・森部の爺さん
・押し出し     (アロハリテ)   ※現代編・ジャッキー
・ちゃんこ     (気合溜め)    ※現代編・高原
・暁の四戦士    (マザーイメージ) ※近未来編・アキラ
・座布団      (忍法カマイタチ) ※幕末編・おぼろ丸
・ルパインアタック (旋牙連山拳)   ※功夫編・最終奥義
・乱数調整     (インフォリサーチ)※SF編・キューブ

じゃすみん
・ビール瓶でぶん殴る  (ボコボコ)   ※原始編・ポゴ
・ウォッカを吐く    (キコキコ)   ※原始編・ポゴの火起こし
・ビール瓶を投げつける (ウキッ)    ※原始編・ゴリのウンコ投げ
・おつまみを投げつける (ジョムジョム弾)※近未来編・ブリキ大王
・酒を飲む       (ハマキ)    ※西部編・回復アイテム
・リバース       (気化爆発)   ※近未来編ボス・ワタナベ父のFA

・ジャスミンの技「リバース」。ようは「吐いちゃった」ってことです。
---
「サルマタカウンター」

ma247.gif

最後にもう一度「こんなに素材使ったんだぜ!ヘイヘイ!」という
アピールをしたくてこさえました。
モンク縛り千秋楽の負け数カウンターを参考にしています。

・使用BGMはもちろんサルマタのテーマ「Love Song 探して」。
 本家・牧野アンナverです。

これで今回の解体新書はお終いです。ここまで読んでくれてありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
