スポンサーサイト


雑記

たまには日記でもと思ったので。
稲刈りも終わってヒマな時期到来。いや、やることはいっぱいあるのだけれど
別に頑張らなくても大丈夫な時期なので僕は頑張らない。

動画を作ろうかとPCの電源を入れたのだけど、聞き馴染みのある幼馴染の声。
そうだった、今日はアイツにCDのダビングをしてやるという約束をしていたんだっけ。
出迎える必要はない。なぜならアイツはいつも勝手に部屋に入ってくるからだ。

「これお願いね!」と勢いよくレンタルビデオ店でかりてきたであろう
袋を僕に投げつける。中をみると一昔前に流行った特撮ヒーローのCD群と
アニメのビデオやDVDが乱雑におさめられていた。

僕はまず空のCD-Rをパソコンにセットし、同じくパソコンに
インストールされている音楽ソフトにかりてきたCDの中身を流し込む。
そしてそれらをCD-Rに流し込んでやる。ヤツが家にくるときは
たいていこのダビング作業が目当てなので、この作業は手慣れたものだ。

ダビングが終わり一息ついたところで、今度はかりてきたアニメを見ようという話になった。
まず最初に見たのが童貞のまま30歳をむかえた男が性愛の神の手助けをかりて
童貞を捨ててしまおう、という作品だ。なんなのだこれは。
発想が斬新というか捨身というか、とにかくいろんな意味で意欲的な作品だ。

そういえばこのアニメはニコニコ動画で見たことがある。
確か僕の動画のメンバーにこの作品が好きな人がいたような。
感想はというとスタイリッシュな下ネタという感じで個人的には面白かった。
もう少し話が進むと、動物園に珍珍と満満というパンダが出てくるらしい…。うーむ…。

次に見たのがやたらと長いタイトルのアニメだ。
人口の約8割が学生、超能力の存在が当たり前という設定の世界観のアニメで
キャラクターも非常に魅力的で続きがみたくなる作品だった。
これは個人的に続きを買うなりかりるなりして視聴を続けようと思う。

次に見たのは傷の治りがやたらと早い少年と、体重がやたらと軽い少女が出てくるアニメ。
どうやら有名な作品らしく、僕でも名前くらいは知っていた。
知っていたのだが、台詞まわしがやたらと理屈っぽくて
「イマイチ!」とバッサリ切り捨てられてしまった。どうやらヤツの好みには
合わなかったようである。

最後に見たのは僕達が中学生の頃にやっていたサッカーアニメで
非常に懐かしさを覚える作品だった。主人公が僕と同じ名前で
また僕もサッカー部だったこともありとてもよく覚えているアニメだ。

レギュラーになれるのは二年だけ。その言葉に納得のいかない一年は
二年と試合をすることになる。圧倒的な力の前に
なすすべもなく4点をとられる一年だったが、土壇場で中学時代主人公とトリオを
組んでいた天才キーパーと天才プレーヤーが助っ人に登場し形成逆転、という話で
非常に熱い展開に年甲斐もなくドキドキしてしまった。

何かに熱中すると時間の経つのは本当に早いもので
気が付くと日はすっかり暮れて辺りは真っ暗な闇に包まれていた。
さてさて、明日こそは動画を作らなくては。
どうやら明日も、時間が経つのは早そうである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
