スポンサーサイト


作業再開のお知らせ 10/18

ここ一か月ほど音沙汰のなかった椎名です。こんばんは。
この一か月何をしていたのかというと、たまってたゲームをやり放題…ではなく
諸事情でインターネットができない状況に陥ってました(´・ω・`)

というのは、突然インターネットにつながらなくなってしまい
コールセンターのお兄ちゃんに電話したところ
「モデムの再設定が必要」とのことで。
モデムの内部にアクセスして、接続に必要な情報を入力する作業をするわけですが
モデムにアクセスするIDとパスワードがわからない!

コールセンターのお兄ちゃんは苦笑い
(いるんだよなー、接続情報紛失するヤツ的な笑い)をして私に
「ではモデムの初期化を行いましょう」

ようはモデムの中身を真っ新にしてイチからやり直そうというもの。
設定されていたパスワードなども初期化されるため
この方法ならIDとパスワードを忘れても作業することができます。

無事モデムの内部にアクセスできたわけですが
ここでまた問題発生。ここで契約しているプロバイダーの
接続IDとパスワードを入力するわけですが
どうもプロバイダーからもらったこれらの情報がかかれた書類も
紛失してしまったらしく、部屋中を捜索したのですが見つからない。

というわけで書類の再発行を頼もうと思ったわけですが
あいにくプロバイダーへの電話連絡は土日祝日はダメということで
月曜まで待ちぼうけするハメに。

やっと月曜になり連絡するも、どうやら父親の名前で契約をしていたらしく
(十年以上前に契約したプロバイダーのため)
父の生年月日を言ってもらわないと書類を送ってくれないとのこと。
ところが親父の生年月日なんて分からないので、知ってそうな人に聞いてまわるという
刑事か!とツッコみたくなるような聞き込み作業を開始。

やっと生年月日が判明し書類の発送を依頼するも、到着するには二週間ほど
かかるといわれてげんなり。それでも待った。二週間まった。
そして書類が届き、ネット復旧だとおもったそのとき。
つながらない…。契約書に目を通すと「フレッツADSL」と書かれている。
おかしい。ウチは光回線を契約しているからフレッツ光のはず。

その瞬間実はもう一社のプロバイダーと契約していたことを思い出しまして。
そちらは光回線が開通したときに契約したプロバイダーで
こっちでネット契約してたことをいまさら思い出す。
そしてこちらのプロバイダーからも書類を発送してもらう。
こちらも一週間くらい待たされる(´・ω・`)

…てなわけで、私が書類を管理してなかったために
約一か月ほどネットができない状態になってました。今やっとつながったところです。
なんかホントに色々とすんませんでした。
-----
てなわけでネットが復旧したので明日から急いで動画作りを再開します。
今までの遅れを取り戻すのだ!それと、じゃすみんから絵が終わったよ!という
メールが届いてました。なんかメールもらってから二十日くらいたってたので
「椎名さんから返事こねえ…どうした?」とか「動画放棄して逃げたー!」とか
思われてないか心配です(笑) では最後にもらった絵をちょっとだけ公開して終わります。
(魔物縛りレギュラーモンスターの擬人化イラストです)
お疲れでした(´ω`)ノシ

ma216.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
