スポンサーサイト


7/22 ライブアライブk-1ファイター縛り制作中です(あと少し!)

椎名です。今日はレトルトのビビンバを食べたんですが
なーんか美味しくない。味が物足りない。
食べきったあとに付属のゴマ油とコチュジャン入れるのを
忘れていたことに気づいてショボンな気持ちになりました(´・ω・`)
そりゃ物足りない味になりますわな。

さて、今日も引き続きk-1ファイター編作ってました。
今回作った技の中から一つだけ特別に紹介~♪

技:ルパインアタック 使用者:あけぼの

FF5でケルガーが使う技です。
技モーションはライブアライブの旋牙連山拳。

ma169.gif

あけぼの、ケルガーを召喚!

ma170.gif

画面右端からケルガー登場!
グラフィックはFF6のインターセプターです。
おなじみの「ワンワンワン!」というSEと共に登場します。

ma171.gif

ケルガー、ルパインアタックの態勢に入る!

ma172.gif

これが奥義・ルパインアタックだ!
画像からは伝わりませんが、ケルガーを
1/30秒ごとに移動させているので
実際の動画では4匹に分身しているように見えます。

ma173.gif

ケルガー必殺奥義もジャスミンには通じない!
逆にカウンターを喰らってしまうケルガー。

ma174.gif

キャインキャイン!と悲鳴をあげながら退場するケルガー。
あけぼののピンチはまだまだ続く!
と、こんな感じです。

ma175.gif

他の技もそうですが、技は1/30秒毎に一枚一枚コマを作って作成しています。
これはルパインアタックのコマ素材の一部です。
前半のケルガーのオーラが柱となるシーンで180枚。
相手に攻撃するシーンで120枚、計300枚のコマを作成しました。
こんな調子ですから、このオマケだけで素材が1000を超えました(笑)

ある程度は覚悟してましたがまさかここまでとは思わず
今日中の完成に漕ぎ付くことができず。くやちい(´・ω・`)

残る技は二つ。どちらもそれほどコマ数の多くない技なので
よほど何かがない限りは明日までに出来上がるかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、じゃすさんに犬の攻撃は こうかてきめんだ! と本人が言ってましたよ。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
