スポンサーサイト


7/19 いろいろ完成しました。

椎名です。今日は涼しくてすごしやすい一日でした。
庭の草取りをしているとシオカラトンボが。尻尾の青いトンボです。
このトンボはなかなかにレアなトンボでして、
年甲斐もなく捕まえようと追いかけてみたり。逃げられましたが(´ω`)

さて今日はいろいろと完成させてきました。
まず一つ目がアドベンチャーパート。というかギャルゲーパート。
リクエストその5「アマガミ」を元に作りました。

ma160.gif

ものすごい破壊力です。できあがった動画を10回は再生しました(笑)
当初はニコニコにUPされている「上崎裡沙」というキャラの
エンディング動画を素材にする予定だったのですが
今頃になって「桜井梨穂子」のほうがいいということに気がつきまして。






この動画を作るにあたって、参考程度に他のキャラの動画も見てみたんですが
「桜井梨穂子」は主人公の幼馴染らしくて
ラムザとながーい付き合いであるチョコボと設定がリンクするんです。
つまり素材としてかなり適合するんですね。

なので予定を変更して「桜井梨穂子」で作ることに。
当初は「上崎裡沙」で作る予定でじゃすみんにも
そのつもりでイラストをお願いしてしまったので
何枚か未使用のイラストがでてしまいました。すまんじゃすみん(´・ω・`)

また背景は当初ニコニコにUPされていた
ギャルゲーの背景素材集という動画の中の一枚を使ったんですが
後になって「アマガミの背景でいいじゃん」ということに気づいて。
7000フレーム出力した直後に背景を変更して
また7000フレーム出力という無駄な作業をしてました(笑)

あとは最後のシーンであるエンディングなどをちまちまと。
これはリクエストその6「水曜どうでしょう」で作りました。

ma161.gif

こんな感じで使ったシーンをセピア調にして画面左に流しながら
右側にシーン名・元ネタ・あとはリクしてくれた方の
コメント番号などを表示させてみました。
BGMはもちろん1/6の夢旅人。どうでしょうのED曲です。

ma162.gif

ついでにこんなシーンも挿入してみました。
知る人ぞ知る名シーン、「だるま屋ウィリー事件」です(笑)



明日以降の作業についてですが、残っている作業が
1.ディープダンジョンの地下9~10階の制作
2.まもらじ
3.おまけ
の3つです。

1のディープダンジョンはイラスト待ちの状態なのでこれは保留。
2のまもらじは聖歌ちゃんの声待ちですが、昨日梶君から声をもらったので
梶君パートは制作することができます。
3のおまけは素材依頼そのものをしていないのでいつでも作ることが可能。

というわけでまもらじの梶君パートかオマケを作ることになりそうです。
どちらを作るかは明日の気分次第かな(´ω`)
というわけで今日はこれにて。ではまた(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(;゚Д゚) 擬人化したチョコボと恋愛できるゲーム・・・ゴクリ
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
