スポンサーサイト


7/17 戦闘シーン(仮面ライダー倶楽部&スペランカー)を制作中です

椎名です。今日のお昼頃に雑用が「小岩井農場への地図を印刷させてくれ!」と
遊びにきました。なんでもゴー☆ジャスという芸人が近々小岩井農場で
ライブを行うんだとか。地図を見ているときに何気なく
グーグルアースをDLしてみたんですがこれがすごい。
まるでその場にいるかのような映像が見られるんですね。

すっかりハマってしまって、二人で東京の街を
疑似旅行しておりました。昔住んでたマンションや職場、
あとは雑用が以前食べにいった元仮面ライダー俳優のお店などを
見にいったり。気づけばかなりの時間が経ってしまっていて
すっかり動画作るのを忘れてました(・ω・;)

さて、そんなわけですっかり出遅れた動画作りですが
なんとか一区切りついたのでご報告を。
今日作ったのは戦闘パート。テーマはリクエストその4とその5の
「仮面ライダー倶楽部」と「スペランカー」です。

ma157.gif

スペランカーが相手ならいける!と勢いよく戦いを挑んだ
あけぼのですがまさかの大苦戦!果たして勝敗の行方は!?

動画を作るにあたってニコニコで仮面ライダー倶楽部のプレイ動画を
検索したんですが、ほとんどが実況かTAS動画なんですね。
実況は声が入っているため、BGMの面で素材として使うことができず
TAS動画は早解きを追及する動画なので
そもそも素材として使える戦闘シーンがありません。
そこで実況でもなく、TASでもない通常プレイ動画を見つけねばならず
これがなかなか見つからなくて難儀しました。

キャラクターをちまちま歩かせたりなどの細かい作業が
延々と続きましたが基本的にはバハムートラグーンの編集よりは
だいぶ楽でした。この後らむちゃんvsスペランカー戦の編集があるので
それが終わったらこのパートは終了です。

それでは明日からは残りの戦闘シーンを作っていきます。
それではまた(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
