スポンサーサイト


7/11 魔物縛り・サンサーラ・ナーガ編の素材加工を行いました

椎名です。毎日暑いですね。猛暑猛暑とすでに耳にタコができるほど
聞かされてる毎日ですが、「酷暑」というさらにワンランク上の
言葉をテレビで聞いて気が滅入ってしまいました。

さて、今日からまもらじの制作に取り掛かりました。
声の素材が届くまでラジオ本編の制作はできないので
現段階でできる作業をちまちまと。
今日やったのは「ごちゃまぜ魔物縛り」の
OPに使う素材集めと加工です。

ごちゃまぜ魔物縛りとは、前回「やってほしいゲーム」で
いただいたリクエストを全て反映させて
魔物縛りを作ってみよう!という挑戦です。
計7つのタイトルをリクエストしていただきました。

ma137.gif

まずOPは「サンサーラ・ナーガ」というゲームで作ってみます。
これが実際のOP画面。黄色の文字は「竜使い 十戒」と
いうもので、竜使いが守らなければならない掟のようなものです。
まずはこれを魔物縛り風に作ってみました。

ma139.gif

原作の十戒は、半分が真面目な物。残りの半分は
ルールとはまったく無縁のギャグ路線のものとなっています。
これにならって魔物縛りバージョンも
だいたい半分が真面目、残り半分をギャグという比率にしてみました。

ma138.gif

原作の十戒画面は黒画面にオレンジの紋章が浮かび
そこに黄色い文字が下から上にスクロールします。
このモンスターボールは紋章の代わりに
黒画面に設置する素材です。
あとは先ほどの黄色い文字を下から上にスクロールしてやれば
十戒画面は完成です。

ma140.gif

原作のタイトル画面です。

ma141.gif

魔物縛り版だとこうなります。かなりやっつけな合成ですが(笑)
ロゴをもうちょい原作っぽくしたかったんですが
私の持ってる画像編集ソフトは新しいロゴを作ることができないので
妥協しました。一応文字のグラデーションだけは
原作っぽくしてあります。

明日はこれらの素材で実際に動画にする作業です。
特に難しいことはやらないので
お手本の動画を見ながらそのとおりに動かしていけば
問題なく終わると思われます。それではまた。(´ω`)ノシ
コメントしてくれたすずさんありがとー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
