スポンサーサイト


7/7 ディープダンジョン地下4階~6階までできました

椎名です。昨日の夜からホタルを見かけるようになりました。
今も部屋の明かりに誘われたのか、何匹かが窓に張り付いてお尻を光らせています。

今日はディープダンジョン地下4階「Valkyries」と
地下5階「Mlapan」そして地下6階「Tiger」を完成させてきました。

ma130.gif

地下4階「Valkyries」のスクリーンショットです。
モルボルが大量に登場したMAPでした。

モルボルといえばうりぼう縛りのモルボルパート。
ということで、ここはうりぼう縛りのネタを
仕込んでみました。

らむちゃんの他にもう一人いるうりぼう使いの調教師。
しかし彼の真の姿はモルボルグレイトを使う
モルボルマスター。

彼は自分を襲う敵すべてをモルボルに変えた。
魔物になってしまった人達は人としても魔物としても
生きられず、この地下4階に辿り着いた、というお話。

これだけ聞くと真面目で悲しいお話に聞こえますが
この後アグリアスがこの設定をぶち壊す
ハチャメチャな発言をします(笑)

ちなみにここでのBGMは魔界村の物ではなく
うりぼう縛りで使われているBGMを使用しました。
(ポケモンのシオンタウンの曲)

ma131.gif

地下5階「Mlapan」のスクリーンショット。
ナイト・見習い・シーフ・陰陽の計4人の
人間ユニットが出てきました。

彼らはディープダンジョンに埋まっている宝を
盗掘しにきた盗賊団、という設定で
アグリアス達の金品・物資を奪うために
襲い掛かってきたので仕方なく戦う、というお話にしました。

ma132.gif

そしてこちらが地下6階「Tiger」のスクリーンショット。
バンパイアがたくさん出てきたちょっと怖い階でした。

録画した映像を最後まで見てみたんですが
途中でチョコボが倒されてしまい
カウントが0になる前に階段を必死で探すという
内容になってました。

せっかくなのでこの内容を使って
チョコボの魂があと3分(3ターン)で消えてしまう。
その前に出口を探す、というイベントを作ってみました。

カウントがギリギリだったのと
魔界村の焦燥感を煽るBGMのおかげで
そこそこいいものができたと思います。(自画自賛)

次回は地下7階を作っていきます。
ディープダンジョンも残り3階。
明日までには終わらせて次のザルモゥ大百科までいきたいですね。
椎名でした(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
