スポンサーサイト


7/3 勧誘シーン【2】ができました。

椎名です。毎週楽しみにしていた日曜の朝のアニメを
寝坊で見逃してしまい、凹み気味です(笑)

さて、今日は魔物勧誘シーンその2を作りました。

ma119.gif

勧誘シーンなのになぜFF5?と思ったことでしょう。
これには深い理由がありまして。

実は今日作るはずだったシーン、つまり三匹目の魔物勧誘シーンなんですが
運の悪いことにファイルが壊れていて使える状態では
なくなっていたんですね。どうしたものかと考えたところ
じゃあ代わりのシーンを作ってそっちでやろうと。
そこで作ったのが今回の画像のシーンです。

魔界に入ろうとする二人を引き止めるダーラボン。
彼はアグリアスに一つのモンスターボールを渡します。
それは彼が若い頃使っていた伝説のポケモソ。というお話。

ファイルが壊れていたのは残念でしたが
結果として「ダーラボンが伝説ポケモソを二人に託す」と
いう美味しいシーンが作れたので
災い転じて福となす、でした。

ちなみにこのシーンはFF5の第1世界終了時のシーンなのですが
この画像を手に入れるために、今日の朝から二時間
実際にここまでプレイしてゲットしました(笑)

ma120.gif

小ネタもいれてみました。
ポケモソに名前をつけたらどう?という問いかけに
「いいえ」と答えると「はい」を選ぶまで
延々とループする、というものです。
ドラクエとかでおなじみですね。

ma121.gif

使用した素材数は26個でした。
制作時間は4時間+FF5の2時間を加えて6時間ほど。

ここまでの素材数:1107個 制作時間:72時間

次回は魔物に名前をつけるシーンを作っていきます。
特に難しい編集はないので楽な作業になりそう(´ω`) それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
