スポンサーサイト


7/2 魔物勧誘シーンその1ができました。

椎名です。今日は採れたて野菜でてんぷら大会をしました。
朝からてんぷら食べまくりです(´ω`)

ma114.gif

今日は勧誘シーンその1を作りましたが
その前に他のことも色々やってました。
その一つがこれ。

小芝居シーンのアグリアスを作り直してみました。
フォントを明朝体に変更し、アグの後ろに
魔界村の背景を加えてみました。

ma35.gif

変更前がこちら。いかにも動画初心者が
作ったようなイマイチな印象を受けます。
特に背景の白部分がいかにも初心者臭い。
今見返してみると、どうも気に入らなかったので
ちゃちゃっと作り直しました。

ma115.gif

その次にこのシーンを作りました。
魔界村でステージ開始時に始まる
おなじみのあのシーンですね。超魔界村の
「デーンデデーン、デレレレレッレーン♪」の
音楽に合わせて下にスクロールします。

なお、今回初めてモザイクのエフェクトを
取り入れてみました。
スクロールの開始と終了時にモザイクがかかります。

階を攻略すると配置されている敵アイコンが
まけぼのに変わります。

ma116.gif

勧誘シーンの画像です。
勧誘に限らず、今回の戦闘シーンもこれです。
大魔界村のEDで使われている枠を
フレームに使用しており
メッセージウインドウは外伝の
レッドアリーマの物を使用しています。

ma117.gif

今回のパートナーはダーラボン先生ではなく
チョコボが務めます。番外編だしいつもと違うメンツということで。
ジャスミンにかなりの数の表情を作ってもらったので
自由に表情を変えられる!というのが起用の理由。

暗黒魔界ディープダンジョンで戦い抜くには
同じ魔界の魔物が必要。という設定で
ディープダンジョンの地表でモンスターを
勧誘する、というシーンです。
全体マップでいうと一番上の森部分ですね。

ma118.gif

こちらが今回使った素材達。75個でした。
制作時間は10時間(´・ω・`)
というのは、勧誘シーンを作るときに
いろいろ思いついたアイディアを試していたら
無駄に時間を食ってしまったという。
結局試したアイディアはとうてい実現できない
レベルのものだったのでお蔵入り。
結局ただの時間の浪費になってしまいました。

ここまでの素材数:1081個 制作時間:66時間

次回は勧誘シーンその2を作っていきます。それでは(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
