スポンサーサイト


7/1 マッププレビューが完成しました。

椎名です。今日はマップのプレビュー画面を作りました。
魔界村でおなじみのあのシーンです。

dd1.gif

ディープダンジョンは地下に潜っていく構造なので
ひたすら下へ下へと掘り進んでみました。

内装、外装は可能な限りシンプルにしました。
パッと見たときに視聴者さん達の意識を
敵アイコンに集中させるのが狙いです。

内外装をあまり凝った物にしてしまうと
そっちに気をとられて肝心のアイコンに
目がいかないかもと思ったので。

各部屋のアイコンを見て
「一体何が出てくるんだwww」と
ワクワクしていただけたら嬉しいです(´ω`)

一応出現するモンスターの傾向に合わせた
アイコンを使用しています。
【3】の部屋が気になりますね(笑)

蛇足ですが、ディープダンジョンの最上階が
森になっているのは
アグリアスがモンスターの勧誘を行うためです。
モンスターボールが三つありますね。
これは新しく三体の魔物が仲間になることを意味します。

魔界(ディープダンジョン)に突入する前に
まずは戦いに備えてダンジョンの地表で
魔界の魔物を勧誘する…という
設定になっています。

作業時間は4時間でした。

次回は実際にこの素材を使って
魔物勧誘~ダンジョン突入までの映像化作業を
やっていきます。映像化の際にまた新たな
素材を作ることになるかもしれないので
素材数のカウントは次回に持ち越します。

※一応今回の素材数を含めないここまでの素材・時間

素材数:1006個 作業時間:56時間

それではまた次回(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
