スポンサーサイト


6/30 新OP・小芝居シーン完成しました。

椎名です。畑に植えたサトイモの葉っぱがだんだん大きくなってきました。
早く美味しいサトイモが食べたいです(´ω`*)

新OPと小芝居シーンがたった今完成しました。

ma108.gif

新OPラストシーン、「ダブルチョコメテオ」の
スクリーンショット。
サルマタ王子まさかの本編進出!(笑)

王子の合図と共に赤・黒チョコボが
メテオをぶっ放します。

元ネタはもちろんFF4。
ゴルベーザとフースーヤのWメテオですね。
チョコボ達の台詞もそれにちなんだ物にしました。

ネオエクスデスの名前が「煩悩」なのは
オナ禁日記が元ネタです。

あと、Wメテオの攻撃アニメーションですが
隕石の素材はFF5のコメットを。
メテオのモーションはFF4の
Wメテオを使っています。

ma109.gif

こんな感じで、一枚一枚アニメを作っていきます。
Wメテオは枚数が80枚ほどあって
気が狂いそうに(笑)なったので
半分手伝ってもらいました。

ma110.gif

素材数は185個。作業時間は5時間でした。

ma111.gif

そしてこちらがOP終了後に再開される小芝居シーン。
らむちゃん姫を追うアグリアスが
地面に落ちている姫のモンスターボールを発見。
ボールを拾うと上空に姫を掴んだ
魔王サーペンタリウスが現れる、というシーンです。

こちらは極魔界村のOPムービーを参考にしています。
最後に表示されるタイトルロゴは
エルシャダイにしてみました。効果音に合わせて
バキーン!ドカーン!と文字が出てきます。

ma112.gif

素材数は31個。作業時間は2時間でした。

今日の素材数:216個 作業時間:7時間

ここまでの素材数:1006 作業時間:52時間

ついに素材数が1000を超えました。
まだOP部分だというのに((( ;゚Д゚)))

ma113.gif

次回は魔界村でおなじみの
このシーンを作っていきます。お疲れ様でした(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
