スポンサーサイト


6/29 新OP コカトリス~合体攻撃1までできました

椎名です。今日は朝から菜っ葉の収穫をしました。
少し虫に食われて葉っぱに穴があいちゃった物が。残念(´・ω・`)
涼しい午前中のうちに仕事を切り上げて、それからはTV見ながら
動画作ってました。今回作ったのがこちら。

ma99.gif

コカトリスの必殺技シーンです。と、そこに雑用が来訪。
ちょうど人手が欲しかったところだったので
ヤツに作らせてみました。

一応素材を渡して「こう作れ」と指示を出したんですが
やっぱりいろいろとやってくれました。
まず、敵のグラフィックがおかしい。
ベリアスさん、随分可愛くなっちゃってます。

あと、画像からは分からないのですが
飛んでくる羽の中に「羽以外の何か」
3つほど紛れ込んでいました。
面白かったのでそのままにしてあります。
動画版では目をこらして見てみると面白いかも。

最後に台詞がガンダムF91のシーブックになってます。
これについてはジャスミンの絵が届いてから
絵から受ける印象で台詞をつけようと思っているので
(この段階の台詞は仮入れ)別にいいんですが(・ω・;)
ベリアスも面白いのでこのままでいきます。

ma100.gif

コカトリスシーンの素材数は52個で
作業時間は3時間ほどでした。

ma101.gif

次に作ったのがレブナント。
敵キャラはチートポケモソのヒュドラにしました。
戦闘アニメはドレインを使用。
台詞は雑用に習ってスパロボを仮入れしてあります。
(ナデシコのイズミの台詞)

ma102.gif

素材数は61個。作業時間は2時間でした。

ma103.gif

あけぼのさんのシーンも作ってみました。
フィールドは土俵。敵はオヴェリアにしてみました。
あけぼのさんがトンベリから逃げようとするけど
追い付かれて包丁でサクッとやられる、というシーンです。

せっかくなのでモンク縛り(ガルキマセラ戦)で使われていた
マケボノカウンターを画面左上に設置してみました。
ちなみに包丁のドット絵はゆめにっきの物を使用しています。
戦闘アニメはFF5の短剣攻撃時の物を使用。
あけぼのさんのHPは、過去最大の負け数を記録した
千秋楽の負け数を数字にしています。

ma104.gif

素材数は50個。作業時間は2時間。

ma107.gif

残りのスタッフの画面も作ってみました。

ma105.gif

合体攻撃のシーンです。旧版では
らむちゃん・アルガス・ムスタ・ザルモゥが
一斉に出てくるシーンですね。

合体攻撃はトンガリの大冒険で登場した
3色ゴブリンに、ポケモソマスターである
らむちゃん・ダーラボン・ザルモゥが乗り込むという
ものにしてみました。

モンスターボールを投げると中から煙が発生。
煙が晴れると同時にゴブリン達が出てきて
それに乗り込むという演出。

煙は「とらえる」のアニメーションを。
乗り込む際のアニメは
ドレインを左右反転させたものを使用。
この後ゴブリン達がライフル銃を構えて
オメガ(労働八号)に一斉射撃をするシーンが
あったのですが、尺がたりないため
カットになりました(´・ω・`)

ma106.gif

素材数は58個。制作時間は3時間程。

今日の素材数の合計が221個で作業時間が7時間。
(13時開始~20時終わり)
雑用に手伝ってもらった3時間を加えると10時間。
こうして計算してみると、手伝ってもらった3時間の
短縮が非常に大きいですね。
けど一応作業時間は10時間ってことにしておきます。

ここまでの素材数:790個 作業時間:45時間

素材数もうちょっとで1000いきそうですね(・ω・;)恐ろしい…。

次回は最後のシーン「合体攻撃2」を
作っていきます。それでは(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
