スポンサーサイト


(6/28)新OP 赤チョコ~青ドラまでできました。

椎名です。今日は新オープニングの
赤チョコボ・青ドラ部分を作りました。

ma93.gif

赤チョコの技はもちろんチョコメテオ。
アニメーションはコメットを使用。
敵がマインドフレイアなのは
赤チョコもマインドフレイアも
FFTであまり出会いたくない敵つながりということで。

コメットの爆発部分はファイガを流用できたので
切り抜いたのは隕石部分だけ。
とはいってもコメットの動きを作るのに
それなりに難儀しました。

ma94.gif

ブルードラゴン版がこちら。
グラフィックは飛竜にしようか迷いましたが
敵のブルードラゴンにしてみました。
本家では口から吐いてるブレスが炎なので
ドラゴンエイビスの吐いている氷ブレスを
切り抜いて合成しています。

アイスブレスのグラフィックはブリザラを使用。
素材数が非常に多く、アニメーションは47枚ほど。
細かい作業が続いたので目がチカチカします(笑)

ma95.gif

スタッフ紹介シーンもリメイクしてみました。
基本的な部分は旧版と変わりませんが
新版はドット絵がついていて
こちらに手をふります。
聖歌ちゃんは可愛いので踊り子に。
私は一応一番偉い人?なので、偉い人(エクスデス)に
してみました(笑)

梶君はミド(中性的でイケメンなイメージ)
じゃすはケルガー(犬好きだから)
小笠原はモーグリ、雑用はひっくり返ってるギードに
しようかな、と考えています。

ma96.gif

赤チョコボで使った素材フォルダの中身です。
素材数は66個。かかった時間は約3時間ほど。

ma97.gif

そしてこちらがブルードラゴンで使った素材です。
138個になりました(・ω・;) ほとんどがブリザラの
アニメーション素材です。制作時間は4時間ほど。

ここまでの素材数:569個 制作時間:35時間

オープニングだけで前回の素材数を超えてしまいました。
今回はいったい何個の素材を使うことになるのか
ちょっと怖いです(´・ω・`)

ma98.gif

あと、じゃすみんから絵が届きました。
今回のギャルゲーシーンで使う絵の一部です。
このシーンだけで20枚ほどの絵を描いてもらいました。
忙しい中ありがたいことですヽ(´ω`)ノ

他にも色々と頼んでいる絵があるので
届いたらまた一部を公開してみようと思います。
それでは(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
