スポンサーサイト


新オープニング「らむちゃんの技」までできました

椎名です。今日も引き続き新オープニングの作成です。
今日作ったのはらむちゃんの必殺技シーンまでです。
これですね。

ma84.gif

これをリメイクしていきます。流れとしては

らむちゃんがモンスターを捕獲する
というものにしました。

ma85.gif

らむちゃんがモスフングスを勧誘し仲間にする、というもの。
モスフングスを選んだ理由はFFT・FF5に
共通して登場するキノコで
ラムザと少なからず因縁めいたものがあるから。

勧誘の戦闘アニメーションはFF5の「とらえる」を
使用しています。FF5では捕えた魔物を
ひょうたんに収納しますが、ここでは
モンスターボールに変えてみました。

台詞左に四角い枠がありますが、これは
らむちゃんの顔グラフィックが入る枠です。
今じゃすみんが頑張って描いてくれているので
絵が到着次第、顔グラを入れていきます。

ma88.gif

今回用意した素材がこちら。そのうち使用したのは47個で
制作時間は3時間でした。

ここまでの素材数:238個 制作時間:22時間5分

ma87.gif

次回はこのシーンをリメイクしていきます。それではまた(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
