スポンサーサイト


モーニングタイタン

椎名です。今日の早朝に東北地方で大きな地震がありました。震度4~5くらい。
いい気持ちで寝てたのにびっくりして飛び起きてしまいました(笑)

今日作ったシーンはこちらです。

シーンその4 「さらわれたらむちゃん姫」

ma20.gif

前回同様、魔界村のゲーム画面をお手本にして作っていきます。
まず舞台となる場内の画像を作っていきます。このままでは騎士と魔王様が邪魔なので…

ma22.gif

二人を除いた背景のみの画像を作ります。今回はこの画像素材に他の素材を組み合わせていきます。

ma23.gif

まずは画像に登場人物を組み合わせていきます。ラムザ・アグリアスの素材は前回までに
作ってあるので、新たに必要となるサーペンタリウスの素材を用意します。

ma24.gif

できあがったシーンがこちら。窓ガラスを破って現れた魔王サーペンタリウスに
らむちゃん姫がさらわれます。ヘビに頭を掴まれて「たすけてー!」とジダバダしてる演出をしたかったので
グラフィックもそれっぽいものにしました。

ラムザ驚きグラ

「フェニックスの尾!フェニックスの尾はどこだー!」のやつですね。

ma25.gif

使用素材数は15個。制作時間は2時間でした。

ここまでの素材数:65個 制作時間:5時間5分

ma26.gif

次回からはアグリアス出陣前のイベントシーンを作っていきます。それではこれにて(・ω・)ノシ

--------------コメ返し-------------

ボンさん:小説読んでいただいてありがとうございます。っていうか
知っている人に実際読まれてみると恥ずかしいもんですねw
動画制作は私もマイペースでのんびり頑張っていきます(´ω`)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
