スポンサーサイト


進捗状況(6/21)

椎名です。魔物縛り以外に「星月まろん」として様々なクソ動画をUPしている私ですが
昨日新しい動画をUPしました。珍しく真面目な動画です(・ω・)



各都道府県の「県花」をまとめてみたという動画。岩手の県花は「桐」でした。
桐ってよく通販で売ってる「キリのタンス」の桐なのかな?
サムネは秋田の県花、ふきのとう。まさかのふきのとうにびっくりして思わずサムネにしちゃいましたw

他にも面白いのが色々あって、大阪には県花が二つもあったり、県花がいろんな県でカブってたりと
楽しみながら作ることができました。ご存じの方もいらっしゃるでしょうが
元ネタはこちらです。



では動画の進捗状況などを。今日作ったシーンはこちらです。

ma7.gif

アグリアスが城で待っているらむちゃん姫に駆けよるシーン。
まずは素材となるこの画像の加工からやっていきます。
加工前のこの画像は、騎士とお姫様がいるのでこのままでは素材として使用できません。
なので騎士とお姫様をどかした背景だけにする必要があります。

ma13.gif

加工後の画像です。人物のいない部分を切り取って、それを張り付けるという方法で作っています。
今回のシーンはこの素材が基本となり、これにほかの素材をくっつけて作っていきます。

ma14.gif

まず必要となるのがラムザの素材。ラムザがアグリアスに駆けよるというシーンなので
歩行グラフィックが必要になります。そこでまずキャラの歩行グラフィックに必要となる
モーションを切りだし、それを前回のカラーキーでアニメーションにしておきます。

ma15.gif

同様にアグリアスも。こちらは前回のシーンですでにアニメーション化済みなので
流用するだけでOK。できあがった画像がこちら。

ma16.gif

そしてこちらが今回のシーンで使われた素材達。

ma17.gif

9個の素材でできました。かかった時間は1時間くらい。
前回40個の素材を使ったので、これでのべ49個の素材を使ったことになりますね。
ちょっと面白そうなので、これから毎回使った素材の数をカウントしていくことにします。
動画ができあがるころには全部で何個になるかな?では今日はこのへんで。

明日はらむちゃん姫を狙う魔物がイグーロス城に忍び寄るシーンを作ります。それでは(・ω・)ノシ

ma18.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
