

進捗状況(6/19)

椎名です。生まれて初めて「ダーツ」というものをやってきました。

ma0.jpg

場所はすっかりおなじみ?のデッドボールさんです。本当はカラオケにいったんですが
「三人待ちで~す」とスノボのコクボ選手的なノリで言われたので
じゃあ部屋が空くまでダーツでもやるか、と。

一口にダーツといってもいろんなゲーム方式があるんですね。
私達がやったのは自分の持ち点を0にすれば勝ちというゲーム方式。
最初に決まった分の点数をみんなが持っていて、ダーツの刺さった場所の得点の分だけ
自分の持ち点からひかれていきます。んで0になった人が勝ちというルール。

私はあと1点というところまでいったんですが、残念ながら0にすることはできず。
初めてやったけど一回100円で遊べるし盛り上がるし、結構楽しかったです。
そしてやっぱり投げるときには「パージェーロ!パージェーロ!」の掛け声がw

2ゲーム目の途中で、部屋があいたとの連絡をもらったのでそのままカラオケ部屋へ。
雑用が少女時代というグループの歌を振付しながら&どや顔で歌ってるのがあまりにもイラッときたので
歌が終わった瞬間ペットボトルを投げつけてやりましたヽ(`Д´)ノ
-----
さて、では次に動画の進捗状況でも。今日やった作業はこちら。

ma1.gif

超魔界村のオープニング映像です。そう、次回のテーマは魔界村!ということで
それ用の素材を作っていたわけですね。他にもたくさんのゲームのリクエストをいただいたのですが
いろいろ考えた結果、魔界村でいくことになりました。

イグーロス城のお姫様、らむちゃん姫が魔王サーペンタリウスにさらわれてしまい
それを王宮の騎士アグリアスが助ける、というのが今回のお話です。

そう、新しい調教師というのはアグさんだったんですね。というわけで今日はひたすら素材作り。

ma1.gif

背景その1。このシーンの基本的な部分となる素材です。

ma2.gif

背景その2。その1と組み合わせて使います。

ma3.gif

花火のアニメーション。こちらも背景その1と組み合わせて使います。
背景その1の空の部分に花火が打ち上げられます。

ma4.gif

アグリアスの歩行グラフィック。背景その1と組み合わせて使用。
橋の上を城に向かってアグリアスが駆ける、といった演出を行います。

明日以降は、城でアグとらむちゃんが逢引→魔王登場→らむちゃん拉致というシーンがこの後続くので
そちらを作っていこうと思っています。それでは今日はこのへんで。ではまた(・ω・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
