スポンサーサイト


いろいろやってます

椎名です。朝食にカレーをリクエストされたので気合を入れて作ったはいいんですが
少しばかり作りすぎてしまったようで、朝昼晩三食カレーを食べるハメになってしまいました(´ω`;)

さてさて、久しぶりの更新ということで動画の進み具合をいろいろ書いていきます。
-
「ザルモゥ大百科」

大百科自体はほとんどできあがっているのですが、肝心のモンスター(ヒュドラ系)の勧誘が
なかなか上手くいかず作業保留になっていました。が、さきほどめでたくティアマットをゲット!
バリアスの谷のスペシャルバトルに出てくるやつです。

ただでさえ遭遇が難しいのに、勧誘するのも一苦労ということで
何度かやりなおしましたがやっと念願叶いました。

勧誘も苦労しましたが、もう一つ苦労したのが名付けの作業です。
三つ顔がある魔物、ということで「アシュラマン」とかにしようと思ったのですが
なんか違う気がする…。ダメ元で雑用に相談したらピッタリな名前を考えてもらえたので助かりました。
たまには役にたつ!
-
「変更点」

前の記事で書いたかどうか忘れましたが、OPを新しくリニューアルします。
曲はアルカイザーのままで、画面構成をガラリと変えようかなと。
今まではアグリアスやアルガスなど、FFTのキャラ達が登場する形をとっていますが
それらを魔物縛りのレギュラー格の魔物達に差し替えます。(チョコボ系、コカトリスなど)
また、スパロボ風だったものを、FF5風に変更する予定です。
スタメンは三色チョコボ、コカトリス、青ドラ、まけぼのさんあたりを予定。

その際、登場する魔物達のカットインもどうせならイラストにしてしまえ、ということで
ジャスミンにイラストを頼んでいました。
その下書きの一部が何日か前に届いているので紹介します。

m45.gif

すでに数キャラ分の下書きができあがっているそうで、今から届くのが楽しみです。
-
「廃案」

まもらじのコーナーで、ジャスミンにFFTモンスターを擬人化(美少女化)してもらおう!と
いうものがあったのですが、さすがにモンスター数が多すぎるという理由で廃案になりました。
OPのチョコボの絵がやたら可愛いのはその名残です。
-
「予定している物」

新OPを作るのなら、合わせてEDも作りたい。ということでEDの作成を企んでいます。



あまりよく知らないアニメなんですが、動画を見てみて「あぁ、これはいいなあ」と。
何がいいかというと、EDがアニメーションしてないんですね。
つまり手描きパロアニメが作りやすい。実際にいろんな方々が手描きアニメに挑戦されています。

じゃあこれで私もED作っちゃえと思いまして。元動画では三人の女の子達が登場するので
こちらも三人一組でやろうと。ジャスミンの描いてくれたチョコボ娘が可愛いので
黄・黒・赤の三人組でやろうと考えてます。ただEDはジャスにできそうかどうか
確認している段階なので、実現するかどうかはまだ不明です。
-
「新OP・新EDについて」

この二つを使う時期についてなんですが、当初の予定では次回から使おうと考えていました。
が、次回のバルク戦が終わると魔物縛りはディープダンジョン編・サブイベント編へと突入します。
いわゆる新シーズンがスタートです。というわけでこれらを出すベストなタイミングとしては
シーズンが切り替わる次の次がいいだろう、ということで
DD編スタートと同時に新OP・EDをスタートさせる予定でいます。
-
というわけで、いろいろやってますというお話でした。
明日は大百科を仕上げてしまえるように頑張りたいと思います。それではお疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日の大地震大丈夫だったでしょうか?
被害が少なければ幸いですが…

No title

生きてたか、良かった。
岩手は酷いらしいから心配してました。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
