スポンサーサイト


疲れたー

今日、お昼に部屋でくつろいでいると、突然電話が鳴り出す。
どうせまたいつもの勧誘だろうと、少し不愛想に電話に出ると
それに少し驚いたような様子で「ごめん、今忙しかった?」と尋ねる声が。
声の主は友人の佐藤君。中学からの同級生である。たまに仕事が休みになると
こうして電話をかけてきてくれるのだ。

彼の用事は何かというと、久しぶりに休みがとれたので少し遊ばないかというものだった。
当然私は二つ返事でそれを快諾し、急遽家の仕事を切り上げて遊びにいくことになった。
ついでに雑用にも声をかけてやり、三人でデッドボールといういつものカラオケ屋へ。

この店のカウンターには、なぜかくそみそテクニックの阿部さんの顔がプリントされた
お釣りの受け取り皿があるのだが、店員にニコ厨でもいるのだろうか。
それとなく聞いてみると、たまたまその店員さんがニコ動をよく見る方らしく
ランキングで人気になっている動画についてしばらく談笑した。

それを聞いていた雑用がその店員さんに向かって突然
「ところでこの受け取り皿を見てくれ。こいつをどう思う?」と切り出した。
「すごく・・・阿部さんです・・・」と切り返した店員さんはさすがである。

106号室に案内された私たちは、それぞれリモコンをいじりながら曲を選ぶ作業に入った。
一番手に歌いだしたのは雑用。曲はロボットアニメ、マジンガーZのオープニング。
私達の親の世代が見ていた古いアニメだが、昨今のロボットゲームの影響からか
意外とこの歌を聴いたことのある人は多い。

歌っている最中に彼女が一言。「今日はロボット縛りね。ロボット以外の歌を歌ったやつは
今日の支払いすること!」
一度も支払いしたことないやつが何をいうか。だがこれは面白そうなルールだ。
そこからロボットオンリーのカラオケが始まることに。

ガンダムやマクロスなどの、ロボットアニメはもちろんOKだが
仮面ライダーや、宇宙刑事ギャバンなどのロボット的、サイボーグ的な物もOKということなので
思いつくのを片っ端から歌う。
私は雑用の影響でガンダムシリーズの曲はたいてい歌えるので苦戦はしなかったが
佐藤君が大苦戦。そんな彼が入れた曲はキテレツ大百科の「お料理行進曲」。

一応ロボットアニメでしょ?ほら、コロ助コロ助!と苦戦ぶりを伺わせる。
結局佐藤君が降参し、カラオケの支払いは彼に決まったのであった。
あきらかに雑用と私に有利なルールだったのだが、久しぶりに遊んで楽しかったのでいいや、と
本人は満足気な様子。

その後夕飯に焼肉を食べて解散。また機会があればこうして集まって遊びたいものである。
-
今日はただの日記でした。明日は時間があれば引き続きヒュドラ系勧誘の作業をやりたいと思います。
それではこれから家で飲みなのでこれにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し前もそのカラオケ屋の名前をブログで読みましたが本当にその店のオーナーはネーミングセンスあり過ぎでしょwww

ライダーは改造人間なんでメカに入るんですかね?
サクラ大戦はロボットでありと思いますが。

いやしかしカラオケ羨ましいです。
私の友達は皆、コスプレの衣装や小道具を作製しているので私だけ村八分にされていけないのです。


ツイッターでのお返事いつもありがとうございます。
最近やっと慣れてきたので、これからもっと友達を増やして行こうと考えてます。
それでは動画作りの方、頑張ってください。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
