スポンサーサイト


黄身だけでは・・・

椎名です。ビール飲みながらブログ更新中です(´ω`)つ【酒】

バルク戦を絶賛制作中でありますが、だいたい終わってしまいました。
少しだけスクリーンショットを公開しようと思います。

m31.gif

始めにいっておきますが、今回の画像は動画編集ソフトのキャプチャ機能で撮影したものなので
文字が読めないくらい画質が悪いです。ですが動画にした場合の画質は問題ありませんのでご安心を。

まず一枚目の画像ですが、戦闘に入る前に使用する曲名、歌手名、その曲が使われている
半熟タイトルが字幕として表示されます。これは「なにこの曲?」と言われるのを防止(笑)するのと
半熟英雄にはこんなにいい曲があるんだぜ!というのを知ってもらおうという狙いがあります。

ちなみに画像には

♪ 半熟英雄 対 3D 「黄身なしでは・・・」

作詞:時田貴司 作曲:植松伸夫 編曲:植松伸夫 岡宮道生

唄:ささきいさお コーラス:浜野和子

と書いてあります。半熟の歌をなんとささきいさおさんが歌っていたんですね。
m32.gif

二枚目。今回はFF5モンク縛りでおなじみの、あけぼのさんがゲストとして登場します。
どんな活躍をするのか。お楽しみに!

m33.gif

三枚目。圧倒的な戦力差となる今回の戦い。とにかく負けまくります。
この画像は、唯一敵に対抗しうるであろう戦術を解説しているシーンです。
ウィーグラフ戦同様、かなりゴリ押しで運任せの戦法になります。

m34.gif

最後、四枚目。通算50戦ほど戦いましたが、大人の事情でTAKE20程度ということにしています。
というのは、動画の尺が厳しかった(25分くらいあります)のと
「使い回しじゃないのこれ?」と言われるような、似通った展開の戦いが多かったからです。

最初は50戦全て収録し、「似たような展開が多いですが使い回しではありません。
敵キャラの名前、星座、ブレイブ、フェイスに違いがあるのが証拠です。」的なことを
補足しようとも思ってましたがやめました。別にそこまでの需要はないだろうし
そういうのは裏話に書いとけばいいかなと。

一日中動画制作に使えるのは今日が最後です。明日からはザルモゥ大百科の制作に入りますが
おそらくここ最近のようなペースは出せないと思います。
ですが時間を見つけてチマチマ作っていきますので応援よろしくお願いします。
-----こめれす-----
しかし椎名さんのオススメ動画は毎回ジャンルが全く分かりませんねw
雑食にもほどがあるだろうって感じですwww

>面白ければジャンル問わずなんでも見ます(´ω`)
なるべくいろんなジャンルを見たほうが、動画の引き出しも増えますからね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
