

どんがらたった ふん♪ふん♪

椎名です。なんとか目標達成?です。

m25.gif

今日は昨日やり残してしまった冒頭の戦闘シーンを作ってました。
らむちゃんとダーラボンが暮らすルスナーダ家に、神殿騎士バルクが殴りこんでくるというシーンです。

今日はお昼ごろから作業スタートし、今さっき終わりました。
たかだが5~6分のシーンなのに、作るのに20時間以上かかるとか恐ろしい話ですよ。
でもBGM縛りさんとかは、数秒作るのに丸一日かかるらしいので
それを考えればまだ楽なもんですけどね。でも疲れた。

さっき通して見てみたんですが、やっぱり細かい間違いがちらほら。
文字に見づらいくらいの縁取りをかけてしまっていたり
モンスターボールを登場させるときにフェードインをかけわすれていたり。

明日はこのあたりを修正して、それから効果音つけて完成ですかね。
本当は戦闘シーンのキャラ達の動きが気に入ってないのですが
さすがにこれらをまた一から修正するのはリアルで死ぬので、このままでいきます。

うーん、それにしてもやっぱりドット絵はいいですねえ。
FC、SFCあたりのが一番好きでございますよ。では今日も日本酒と牛筋で乾杯なので
このへんで。また進展あったら明日書きにきます。

コメントの投稿

非公開コメント

目標達成おめでとうございます。
ドット作りって本当に大変なんですね。
ドット職人さんがいかにすごいのかよく分かりました。

ツイッターで呟いてた動物を飼いたいって話で、ハムスターも考慮に入れてるならおすすめです。

自分も今ハムスターを飼ってますが、かかる手間は以前飼ってた犬と比べものにならないほど楽で可愛らしさは同等です。

ゴールデン(ハム太郎と同じタイプ)を生後1ヶ月ぐらいから飼えば人懐っこくなりますし、意外と頭もいいので育て甲斐がありますよ。

難点は寒さに弱いので今の時期は暖房器具に気を使うこと、夜行性なので触れ合う時間が少ないこと、寿命が短い(長くて3年程度)ことですが、それを差し引いても十分飼う価値はあると思います。
もし本当に何か飼う気があるなら考えてみてください。

それではこれからも応援しています。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
