スポンサーサイト


駄目でした(´・ω・`)

椎名です。今日も朝から今まで作業したのですが、目標達成ならず。

m22.gif

今日の目標としては、画像の戦闘シーンの完成だったのですが
思いのほか、ドットキャラの位置調整に難儀してしまい、時間を喰わされてしまいました。
キャラごとに「立ち」「歩き1」「歩き2」「喰らい」「攻撃」など複数のモーションがあり
それらを同時に調整しなければならないため、頭がパンクしそうになりながら作業してました(笑)

なんとか…なんとか明日までには作りたいッ!オイラ頑張るよ(`・ω・´)

「おまけ」

このシーンで使うドット絵です。

m23.gif

左上から右側で

モンスターボール、らむちゃん、ダーラボン、バルク
あけぼの(FF5モンク縛りの)、チョコボ、黒チョコ、赤チョコ
コカトリス、ブルードラゴン、ダークベヒーモス、アイテム士
ヒュドラ、ハイドラ、ティアマット。

m24.gif

半熟英雄は「エッグ」という卵にお祈りをささげて
「エッグモンスター」というモンスターを召喚します。
このモンスターボールはその「エッグ」の代わりに使います。
魔物縛りといえばモンスターボールだと思うので。

らむちゃん~バルクのドットは、半熟英雄に登場するキャラのドットです。
プレイ動画から1ドットずつ切り出しました。

らむちゃんは味方側の低級将軍、ダーラボンは主人公の国の大臣
バルクは敵側の低級将軍のドットを使用しています。

あけぼのはFF5のモンクのドット。チョコボ系は以前雑用が水戸黄門動画を
作ったときに使った素材を流用。黒と赤の横向きドットは無かったので
新たに制作しました。

コカトリスは小笠原の持っているRPGツクール2000の
ニワトリのドット絵をエクスポートして使っています。

青ドラはネットで配布されていたヨッシーのドット。
緑ヨッシーだったので青色に塗り替えました。

ダークベヒーモス~ティアマットはドラクエ5の味方モンスター用ドットを使用。
ダークベヒーモス=ヘルバトラー アイテム士=ホイミスライム
ヒュドラ=コドラン ハイドラ、ティアマットはコドランの色違いを作りました。

アイテム士がホイミスライムなのは、アイテム士=回復のイメージがあるからという
安直な発想です。ヒュドラ系はほかにドラゴンマッドやグレイトドラゴンにする
案があったのですが、この二種ってなかなか仲間にしないと思うんですよね。
だからそのドットを使っても視聴者さんが「なにこれ?」と思うかもしれない。
けどコドランであればだいたいの人が仲間にしたことがあると思うので
これにしました。

-----こめれす-----
・ツイッター
>謝らんでくださいー(´ω`)
ツイッターなんてだいたいそんなものですし、深く考えずに楽しんじゃえばよいのです。
せっかくだから私つながりの人達のフォロワーになって何かつぶやいてみるのはどうでしょう。

・白魔好きのザルモゥ
>宣伝しているのは私ではないです。というかゆっくりFFTなんてのがあったこと自体
知らなかったです。
----------
それではこれから日本酒で乾杯です。つまみは牛すじです。お腹空いた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
