スポンサーサイト


進捗状況

椎名です。ブログ更新久しぶりすぎてすいません。
今回は進展があったので進捗状況などを書いていきます。

まずは動画をご覧いただきありがとうございます。
たくさんの再生数とコメントありがとうございました。




では次回のことについて。

次回のテーマはSFCソフト、「半熟英雄」に決まりました。

Hanjuku.gif


スクウェアの名作ゲームで、信長の野望とポケモンを足して2で割ったようなゲームです。

参考動画




素材集め、加工ともに終わり、明日から動画そのものの制作に入る予定です。

他にやろうとしてること。

OPを一新しようと計画してます。
基本的な構成はそのまま。画面とメンバーを新しくしたリニューアル版を予定してます。

まもらじのグラフィックを半熟英雄的にしようと思ってます。
いままではジャスのイラストに字幕をつけるスタイルだったのですが
今回は試験的にラジオのグラフィックもテーマである半熟に統一してみようかと。
イメージ的にはゲームのドット絵達が動きながら進行していくラジオになります。

あくまで試験的なので、次からは今までのスタイルに戻ると思いますが。

あと、ジャスミン専用のコーナーがスタートする予定です。
今回はFFTモンスターを擬人化してみようという試み。
早い話、ポケモン擬人化動画でよくある、モンスターの美少女化です。
こんな感じになると思います。



ただ、絵を描くのはとても時間と体力のいる作業でありまして
加えてジャスは仕事が忙しいため、毎回このコーナーをやる予定はありません。
彼女に余裕があればやるかも?程度。
あと、ジャスにこういうコーナーやりたいんだけどって意向を伝えただけで
まだやると決まったわけではありません。あくまで計画中です。
彼女が忙しいようであれば中止ないし延期になります。

オープニングのリニューアルもジャスの絵が絡んでくるので
こちらもいいお返事をもらえるかどうかにかかってますね。神様お願い!いい返事をくれ!

あとは…まもらじのコメントレスが割と好評だったので、今回もやります。
だいたいこんな感じかな?それではまた何か進展があったら報告します。椎名でした。

------コメントレス--------
ワンダー縛り見させてもらいました。
今回はネタ抜きのガチプレイって感じですね。



>と思わせておいて最終回で…!それは見てからのお楽しみ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感激です

コメントレスありがとうございます。
まさか自分のコメントにお返事いただけるとは思わず、非常に感動しました。

ワンダー縛りはもちろん毎日うpされたその日に見てました。

あの裏技を知らなかったのでワンダーな最終回に爆笑しました。
タイトルや今までのことが全て伏線に思い、解説を見るまで
「これがやりたかっただけじゃねぇのか!?」
と本気で思いました。
ワンダーでも倒してると書いてあって驚きましたが。

随分前に椎名さんのツイッターを見たくて自分もツイッターを登録したのですが、よく分からないままに椎名さんのフォロワーになってしまい申し訳ありません。
ほぼ毎日椎名さんとジャスミンさんの呟きを覗いてます。許してください。

後、今日のおすすめのカウボーイエガップ、爆笑しました。江頭かなり好きなのでツボでした。

それではこれからも動画作りを陰ながら応援しています。
またワンダー縛りのような息抜きの動画も期待してます。
頑張ってください
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
