スポンサーサイト


魔物の缶詰

椎名です。今日は一日かんづめ状態で動画作り。

m14.gif

動画編集ソフト「Nive」での作業風景です。
今日の作業は、昨日作ったモンスターの技シーンに博士のセリフをつけていく作業。
タイムラインに表示されている「○」「×」が技シーンの映像で、1・2などの数字が博士のセリフです。
映像にセリフの画像を張り付けていくことで作成していきます。

ザルモゥ大百科は、実験台の紹介や魔物の発表、スロットを回すなどの「オープニング」
モンスターの技を紹介する「本編」そして実験台募集や謎かけなどの「エンディング」の
計3つのシーンで構成されています。

その中で一番手間がかかるのが二番目の「本編」で、今日は一日部屋にかんづめして
先ほど完成させてきました。
明日以降は残りの「オープニング」と「エンディング」の作成です。
この二つは用意した画像をただ並べて作るだけなのでそれほど難しいことはやりません。
なんとか明日くらいにはできあがりそうです(=゚ω゚)
謎かけがすぐに思いつけば・・・の話だけどヽ(`Д´)ノ
-----
今日は早起きして動画作り頑張るぞ!と思っていたのに寝坊してしまって
起きたのはお昼すぎでした。・゚・(ノД`)・゚・。 14時くらい。

一時間くらい朝食(昼食?)で済ませてお部屋で動画作り。
今日作ったのは牛丼です。

m15.gif

※画像はイメージです。

スライスした玉ねぎと牛肉をフライパンで炒めて、醤油・みりん・砂糖で煮るだけ。
お好みで生姜やニンニクを一緒に煮ても美味しいです。
簡単で手早くできるので、自炊が面倒なときによく作ります。
あとは自家製の漬物と味噌汁、ビールでもぐもぐ。

トッピングに関してはすき家みたいにいろいろ乗っけるのが好きなので
チーズとか万能葱の刻んだやつとかをドバッとぶっかけて食べました。
-----
作業に入ったのは15時くらいから。
前のパソコンだと、処理が重たくて動画編集中はほかのことが一切できなかったのですが
新しくしてからは他の作業をしながら動画作りができます。これは大きい!
というわけで動画編集中はニコニコで音楽を聴きながら作業してました。



私の作業用BGM用マイリストです。おかけで楽しく作業できました(`・ω・´)
-----
一日かんづめだったので面白いエピソードを書けなかったのがブログ的に痛いですw
それではまた進展があったら報告しにきます。それでは(=゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
