スポンサーサイト


椎名です。早速新しいパソコンで動画を作ってみました。

m8.gif

作業風景です。左側が動画のプレビューで、右側が作業領域。
ここに画像や映像、音楽ファイルを読み込ませて編集していきます。
これはザルモゥ大百科を制作している場面です。

m9.gif

動画プレビューに映っている映像をこの画像と組み合わせると
いつものザルモゥ大百科の画面になります。黒い部分にできあがった映像を重ねて作ります。


いつも「ウィンドウズムービーメーカー」というソフトをメインに制作しているのですが
ウィンドウズ7用のムービーメーカーが発表されたということなので
思い切ってバージョンアップしてみました。

基本的な使い方は以前のバージョンと同じですが、細かい部分がいろいろ異なっておりまして
「これはどうやるんだろう?」と手さぐり状態です。グーグル先生が手放せませんw
今日完成させたかったのですが、そんな状態だったので完成には至らず。明日へ持越しです。
今日一日触ってみてだいたいの使い方は分かってきたので明日の作業は多少早くなるかな。
-----
今日はちょっと奮発して朝食にお寿司をとってみました。

m10.gif

※画像はイメージです。

私は味噌汁がないとダメな人なので、カニを引っ張り出してきて味噌汁を作りました。
美味しいものを食べるとその日一日がとてもハッピーですね。
まだ少し余っているので、今日のおつまみもお寿司にしようと思います。
-----
m11.gif

今日の岩手はずっと雪が降ってました。前に聖歌ちゃんが雪の日にアイス食べてたことを思い出したので
私もマネてみることに。食べたアイスがこれです。

m12.gif

やっぱり雪の日に食べるアイスはこれでしょう(`・ω・´)
まさに商品名通りの雪見大福(雪見アイス?)となりました。
今はいろんな味の雪見大福が出ていますよね。キャラメル味とか果物のやつとか。
また雪が降ったら、今度は違う味に挑戦してみようかな(*´∀`*)
-----
m13.gif

てなわけで今日の晩酌も雪つながりです。そう、雪見酒!
となればこのお酒しかない!地元のお酒、雪っこです。
マッコリを超甘々にしたようなお酒。寿司に合うかはわかりませんが
今日は雪っこと寿司で乾杯です。ではまた動画に進捗があったら報告します。椎名でした(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
