スポンサーサイト


コワモテ

椎名です。久しぶりのブログ更新ということでいろいろ書いていきます。
まずは動画の進捗状況から。

m3.gif

今日は大百科の録画を行いました。当初別のモンスターで録画していたのですが
絵的に地味だったのでモンスターを変えて改めて撮り直しました。

画像から大体なんのモンスターか分かると思いますが、この種族はディープダンジョン編で
仲間になるものなんですね。
ですので、DD編の大百科まで温存しておきたかったのですが使わざるをえませんでした。
あまりいいモンスターが残っていませんでしたし。

今日は映像の録画までで一区切り。明日は実際にこの映像を使って編集作業に入れたらいいなと
思っています。
----------
m1.gif

数日前に念願の新しいパソコンを購入してきました。
2010年6月モデルのVALUESTARというパソコンで、画像の真ん中にあるワインレッドのやつです。

旧パソコンが相当の年代物だったので、だいぶ快適になりました。
いつもは動画編集ソフトを立ち上げるのに5分ほどかかっていたのですが
コイツだと数秒で立ち上がります。

また、以前はニコ動を見るとCPU使用率が100%になり
カックカクだったのですが、これだとぬるぬる動くのでその点も快適です。

あとは地味にハードディスクの容量アップが嬉しいです。
以前のパソコンは作業領域が10Gしかなかったのですが、こいつは約1Tあるので
素材集め、またそれらの保存で大活躍しそうです。

他にも言い足りないほど快適になった点があるのですが、キリがないのでこのへんで(`・ω・´)
-----
m4.gif

パソコンを購入した翌日に、中学の同級生二人(雑用含む)とカラオケに行ってきました。
場所は最近のお気に入り、デッドボールというお店。

外観は中世の古いお城をモチーフにしたような感じ。入り口には甲冑なども飾られており
なかなかいい雰囲気です。(画像右上)

画像右下が受付なのですが、ここが私の楽しみにしている場所でして(=゚ω゚)
なにが楽しみなのかというと、ここには日替わりで魔改造のフィギュアが展示されるんです。
このあいだはシャア専用ザクの頭部が、ラーメンマンになってましたw

m6.gif

また、カルトンにもコッソリ細工がされていて
カルトンの「THANK YOU!」の下にうっすら阿部さんの顔が入れられているんですw
カルトンは二つあり、左側レジがベンチバージョン、右側レジが顔のアップバージョンでしたw
すぐ後ろはトイレだし、これはもう狙っているとしかw
-----
順序が逆になりましたが、カラオケに行く前にみんなでラーメン屋に行ったのであった。

m5.gif

ラーメンショップ吾妻屋というお店です。お店の画像がなかったので急遽ラーメンマンで代用します。
このお店は、私たち三人が高校生の頃によく通っていたお店です。
当時は学校の近くにお店があったんですが、このたび新しい場所にお店を出すということで
「じゃあ食べにいってみようか!」という流れになったんです。
私たちはお店のオヤジさんと仲が良かったので「久しぶりに会いたいね」というのも理由の一つでして。

このオヤジさん、いい人なんですが顔が任侠映画の人みたいに怖いです。
「ちょっとコワモテのご主人さんがいらっしゃるお店」とお客さんのブログで紹介されたこともw

でも面白い人です。高校のときのエピソードを一つ。
「カウンター席にて~」

親父「オゥ、おめぇ、バイトとかやってんのか?」
私「やってるよー。」
親父「自給いくらよ?」
私「800円!」
親父「はぁ!? 安いな!おめぇ、俺んトコで働かねぇか?時給高くしてやる」
私「マジで!いくら!?」
親父「801円!!!」
私「1円かよ!」

で、実際お店にいったんですが感動のご対面は叶いませんでした。
お店の人の話によると、現在は息子さんに店を譲って自分は引退したんだとか。
ちなみに厨房で息子さんを見たんですが、やっぱりコワモテでしたw
とんこつラーメン食べてきました。魚介系のサッパリ味でとても美味しかったです。
-----
話は戻ってカラオケへ。同世代が三人集まったということで
歌った曲の内容も懐かしいものになりました。



だいたいこんな感じです。他には当時見ていたアニメソングなども。
曲がかかるたびに「懐かしいー」と盛り上がっておりました(*´∀`*)
-----
m2.gif

結構前からやっていたんですが、無造作に登録されていたお気に入り動画を
だいたいカテゴリごとに分類してみました。かなりの数があります。暇つぶしに最適!
「なんか面白い動画ないかな?」とお悩みのアナタ。きっとお楽しみいただけると思いますぞ。
あくまで私の基準で選んだ動画ばかりなのでその点には注意!

こちらからどうぞ↓↓

椎名つばさ お気に入りマイリスト

それではお疲れ様でした。料理ができあがる頃合いなので台所へ行ってきます。ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
