スポンサーサイト


ゴールド!

こんばんは椎名です。今日は免許の更新をしに盛岡まで足を伸ばしました。
一人で行くのもつまらないと思ったので、誕生日の近い友人一人を巻き込んでの出発。
自宅から盛岡に向かう際、国道4号線に出る必要があるのですが、そこへいくまでに
だだっぴろい田園地帯を通ります。そこで白鳥の大群と出くわしました。

nn159.gif
※ 画像はイメージを伝えるためにネットから拾ったものです。

軽く100羽は超えていたと思います。みんな泥の中に顔を突っ込んで、しきりに何かを食べていました。
稲の根っこか、もしくは落っこちてる米粒なのか。

車を止めてしばらく白鳥を眺めていたんですが、こいつら全然逃げませんね。
むしろエサを期待しているのか、こちらに寄ってくるという。
こんなことならパンの耳でも持ってくればよかった。つぶらな瞳がとても可愛かったです。
---------------
更新の受付が13:00~14:00とのことだったんですが、ちょっと早くつきすぎてしまったので
時間つぶしもかねて昼食を取ることにしました。
最初は一風堂というラーメン屋に入ったのですが、超満員でだいぶ待たされるとのことだったので
仕方なく他の店を探してぶらぶら。

菜園の一丁目あたりで「うし亭」というご飯屋さんの看板を発見。
店はその看板から続く細い路地の先にあり、まるで隠れ家のよう。
その隠れ家的なものと、うし亭という名前に惹かれて入店。

うし亭という名前から、普通の大衆食堂をイメージしてたんですが
入店してみるとイメージとまったく違っていて
レトロな装いでとても雰囲気のいいお店でした。

nn160.gif

店内の照明は全てランプで、壁もレンガ貼り、柱は使い込んだ味のある色をしており、
インテリアとして銅細工の魚や、水牛の角なんかも飾られていました。
私達が座った席の近くにはワインセラーなどもあって、ちょっとワクワクするような雰囲気。

こういう雰囲気だとついワインを頼みたくなりますよね。
駄目だとは思いつつもワインを注文。前の席のお客さんがビールを飲んでいたので
「ビールもあるんですね」と店員さんに話しかけたら
「取り扱ってますよー。あのビールは銀河高原ビールといいまして、貴族のビールと言われてるんです」

貴族のビール!これは飲まざるをえない!w ということですでに料理で満腹だったのですが
それを注文し、貴族の気分でお店を出ました。
------------
13:30くらいに免許センターに到着。視力検査やらをやらされて講義室に案内されました。
教官っぽい人が出てきて講義開始。始めは真面目に話を聞いていたのですが、
どうも友人の様子がおかしい。机に伏せて笑いをこらえている。
見ると教官の似顔絵を描いて遊んでいるではないか!しかも激似。私もつい吹きそうになるw

教官は始めにこういいました。

君達は5年以上も無事故無違反の優良ドライバーです。
これはなかなかできることじゃあない。もちろん車に乗らないペーパーなら
寝ててもできるが、そんなやつは問題外だ。

一緒にいった友人はペーパーだったので、私は友人の顔をみながらニヤニヤしてやりました。

続いてこうも言いました。
今は飲酒運転で引っかかったら一発で終わりだ。君達はここにくるまで車できたんだろうが
まさか酒を飲んで運転してきたやつはいないだろうな!?

今度は友人が私の方をみてニヤニヤ。ええ、ワインと貴族のビールを飲みましたとも。

そのあとは30分ほどDVDを見て終了。
その間、友人はずっと教官の似顔絵を描いて遊んでいました。
上に書いた教官の台詞を絵に添えながら。ブログ用に似顔絵もらってくればよかった。
-------------
その後はパソコンを買いにパソコンショップへ。
前から欲しかったパソコンを買おうと思ったら予算が一万円足りない。
今月車やらなんやらを買ったのが痛かった。銀行にいくのもかったるかったので
そのまま帰ってきました。来月の半ばくらいに盛岡に仕事でいくので、その時に買ってこようと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。普通の日記になってしまいましたw
それでは次回までごきげんよう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰り道は危険な香り?

ゴールド! って免許のことですか。最初ポケモソの事を考えてしまいましたが。タクティカルな面でも相当なシロモノに成長してますよアレ……

>白鳥の大群
つい集団で飛び立つ様子とかを想像しがちですが、そりゃそうだ。飯を食わずに飛べませぬ……とあるFFT二人旅で、チョコボが非常食とノタマッタ方がおられたような。そういえば魔物縛りPTは鳥系が大活躍ですね(じゅるり
重複は禁止なので卵は(以下略

・派遣切り縛り
が更新されたようです。最近派手な動きの少ないFFT界隈、ここはスタジオ魔物縛りも一発大きな花火を撃ち上げてくださいましー、とか願いませり

・飯田馬之介(08MS小隊の監督が1人)さんお亡くなり
今から「未来の二人に」とか聴いてきます……

お疲れ様です。
ブログではおひさしぶりです。

PCが新しくなったということで、次回作楽しみにしています!

とはいえ、皆様もそしてジャスミンさんも年末は忙しそうなので、気長に待っています!
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
