スポンサーサイト


ししとうの悲劇

こんぬづわ、椎名です。今日は「ししとう」でエライ目に合いました。
近所に「産直」という、農家の人が自分で作った野菜を売るお店があります。
近所のおばちゃんがその「産直」で、「ある野菜」を売りたいそうなんですが
売る前に私にモニター(実験台)になってほしいと頼まれました。

品名は「ししとう」なんですが、商品ラベルを見ると「激辛」って書いてあるんですよね。
早速お昼にししとうをトッピングにしたラーメンを作り、試食してみました。

ししとうを口に運んだ瞬間、ものすごい勢いで咳き込み、思わず吐き出してしまいました。
そしてその辛さのせいなのか、しゃっくりが痙攣のように起きはじめ、お腹も下り始めました。

汚い話になりますが、お腹が下るということは当然トイレで大きいほうを出すということです。
しかしこのししとう、トイレでも猛威をふるいまして
出すときに出入り口がししとうの辛さでヒリヒリするんですよね。
いや、ヒリヒリなんてレベルじゃないです。焼けるように痛かったです。

とにかくおばちゃんには悪いけど酷い目にあいました。これはもう兵器です。
一応おばちゃんにはありのままを話す予定だけど、このししとうが商品棚に並んだら
えらいことになりそうだなあ。第二、第三の被害者が出るに違いない。
------------
今日は夕方くらいから動画作りをしてました。

nn154.gif

細かい部分の修正と、追加シーンの作成などです。
もう少し具体的に言えば、重要なシーンをズームしてみたり、字幕のフォントを変えてみたりなどなど。
------------
昨日の話になりますが、雑用が遊びにきました。最近はハンターハンターとか
一緒にアニメを見ることが多かったのですが、久しぶりにMUGENをやってみました。

nn153.gif

椎名チーム
1.コンバット越前 2.ハガー市長 3.霧雨魔理沙 4.ランダムセレクト

雑用チーム
1.松岡修造 2.スパイダーマッ 3.ライダー1号 4.ウルトラマングレート

雑用の操る松岡修造が強すぎです。巧みなお米とシジミさばきで
私のチーム4人はあえなく全滅してしまいました。
勝利ポーズの「ネバーギブアップ!」がウザイです。

その後は雑用による「ショートコント」が始まりました。

雑用「えー、ショートコント。ファイアーエムブレム紋章の謎の戦闘シーン」

doga.jpg

※画像と文章を比べながら読むと理解が深まります。

そういうと、部屋にあったホウキを手にとり
デーレデーレデッデッデ♪と戦闘曲を口ずさみながら
味方キャラ(右)の重装兵をマネした動きでドスン、ドスンと歩いていきます。

そしてキャラが槍で攻撃する動きとヒットした際の効果音を口真似で再現。
これはかなり研究されていて、非常に完成度が高いものでした。
このゲームやったことある人なら、「すげえ!そっくりだ!」と思うこと間違いなし。

ゲームでは敵に攻撃を当てた後に、こちらに経験値が加算されます。
その際に、画面の一番下に経験値バーが表示され、獲得した経験値の分だけ
バーが左から右にスライドします。

ここの表現が爆笑物で、まずゲージのスライドの表現方法ですが
人差し指をピンと立てて、それをこちらに見せながら左から右に水平に動かします。
経験値バーが伸びるときに「キョロロロロ」という効果音が鳴りますが
これは口真似で表現します。ただ、この「キョロロロ」を表現するときに
なぜか雑用の顔がエドはるみの「コォー!」になるので
そこで毎回笑ってしまいますw

edo.jpg

文章じゃ分かりにくいかもしれませんが、キャラの動き、効果音の再現、
そして最後のエドはるみがとにかく爆笑物で、他にも歩兵バージョン、騎兵バージョンなどでも
笑わせてもらいましたw (騎兵バージョンは椅子に座って行います)
------------
雑用が家に帰る気がないようなので、そのまま酒盛りに参加してもらいました。
昨日飲んだのがこのお酒です。
yuki.jpg

岩手県のお酒なんですが、甘酒の親分みたいなお酒です。
アルコールの入った甘酒って言えば伝わるかな?
口当たりも甘酒みたいにあまあまで、度数も意外に高めとカナリ美味しいです。
ジャスミンも岩手に来たときに飲んだみたいです。一升瓶はちょっと・・・という方には
ワンカップ版もありますので、見かけたらぜひ飲んでみるがよろし。

その後はみんなでエロ動画の鑑賞会をやりました。
そこで雑用のありえない性癖が露見したわけですが、最初こそ戸惑ったものの
意外と私もその動画の属性が好きなようで、新たな境地にたどり着くことができました。

その動画のアドレス張ろうと思ったんですが、一応非アダルトブログなのでやめておきますw
どんな動画だったのかは各々の想像におまかせということで。では今日も雪っこで乾杯です。
今日は一人酒なので、まったり飲みたいと思います。ではでは(・ω・)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エドはるみの下りでリアルに吹きましたw

No title

一瞬しろうとの悲劇に見えた。

風邪はなおっていないようだ。w

きっと、たぶん、雑用の呪い、かもしれない?

ちょ……っ!?

ニコニコ動画のウォッチリスト・ニコレポ見てたら、

誰 だ お 前 は ーーッ!??
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
