スポンサーサイト


ウグイスJOE

こんばんは椎名です。魔物縛りとは関係ありませんが
本日動画をアップさせていただきました。
まずはこちらをご覧下さい。



球場で選手の名前を読み上げるウグイス嬢の声が
やたらと萌えボイスじゃないか!という動画なんですが
これのパロディでこんなのを作りました。




アフレコはもちろん聖歌ちゃんです。
というわけで今回はこの動画の誕生秘話などを書いていきます。

昨日、聖歌ちゃんの生放送を見ていたときのことでした。
放送内でこの動画のことが話題になりまして
聖歌ちゃんがこれの真似をしたボイスを公開したんですね。
そのときに、聖歌ちゃんがウグイス嬢に扮して
リスナーのみんなをコールする、という流れに。

2番、セカンド、椎名、みたいな感じです。
これがすごく面白くて、じゃあ動画にしちゃえ!ということで
誕生したのがこの動画です。

ここからは動画作りの話になってしまいますがよければ
見て行ってください。
ウグイス嬢の声を聖歌ちゃんの声と差し替えるには
ウグイス嬢の声を消さなければなりません。
ですがこの作業、完全にウグイス嬢の声を消すことはできないので
どうしてもバックに声が残ってしまいます。

というわけで、ガヤ、拍手、BGMなどをネットから調達して
本家の動画に貼り付ける、という手順で作業をしました。
ガヤ、拍手はすぐに用意できたのですが、使用されているBGMの
曲名がわからずに難儀しました。

野球に詳しい人なら曲を聴いただけで曲名が分かると思うのですが
私は野球に詳しくないので、「あぁー、オリックスバファローズ」
という歌詞だけを頼りに曲を探すハメにw
オリックスの歌を片っ端から聴きましたねw

そのときに思ったんですが、野球ソングって実はかっこいい曲が
多いんですね。いろんな曲を聴いているうちに
オリックスに妙な愛着が沸いてしまいましたw

まあそんなこんなで完成したわけであります。
よかったら見てくださいね。それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwww何してるんですか?w

聖歌ちゃんぱねぇっすw
あんなに慣れてないウグイス嬢は居ないっすよwいいねw

なんで本編以外で作りたいものがある時、編集スピードがあがるんですかね?w

No title

お疲れ様です^^

そのネタ、放送で盛り上がってましたね^^
打順にジャスミンファンのほかの、しろうとさんもいましたねw
多少暴走ぎみでしたが、楽しかったのでよかったです^^^^^
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
