スポンサーサイト


イケメン

椎名です。今日はスーパーで半額セールのときに買ったツケ麺を食べました。
意外と美味しくてびっくり!というどうでもいい話題からのスタート。

今日はFFTあるあるねーよの集計結果をまとめて、先程梶君に送っておきました。
前の記事に書いたっけかな?今回は前半が聖歌ちゃん、後半が梶君というツートップになります。

明日以降の作業は、有野の挑戦部分の最終仕上げと、大百科の作成となります。
大百科は毎回やってる作業なので1日でできるんですが、有野の仕上げが難儀しそうです。
有野さんの声や梶君のナレーションを入れるタイミングを微調整したり、またSEなども
入れなきゃなので結構大掛かりな作業になりそうです。逆に楽しいので全然いいんですけどねw

SEというのは、「そこで有野が見たものは!」という字幕がでたときに
「シャキーン!」っていうSEが流れます。それを入れる作業ですね。
有野の挑戦からSEを抽出したいところですが、もれなく課長&AD&解説さんの声が入っているので
素材としては使えません。別途どこかからDLする必要がありまして。

考えたあげく、チャージマン研!の新妻SEを使うことにしました。分からない人は分からないと思いますw
「キーン!」「コーン!」「バーン!」ってやつですw

さてさて、それではこれから岩手の名酒「ゆきっこ」で乾杯です。(・ω・)ノシ サラバ!

-----コメ返し-----
寝る寝るネールネさん
・ところでキャラ同士の会話とかってどうやって考えてるんですか?
やっぱり自然にでてくる物なんですか?

>本編に関係ないフリートークなどを作る場合は、キャラクター達に自由に喋ってもらって
それを私が文字に起こしていく、というやり方をしてます。
解説の場合は私が解説したいことをまず書いて、各所をキャラの口調に合わせて修正します。
トンガリとかの場合は使えそうなセリフ、人気のあるセリフなどをピックアップし
話が繋がるように組み合わせて使います。
大抵はセリフサイトや雑用のアシストで済ませますが、名言の場合は実際にアニメをチェックしたりもします。

ジャスミソファソさん
・いよいよ新作動画も 近づいてきましたね!イラスト楽しみ!

>爆裂団縛りではOPにフラッシュムービーを流してみようと企んでいます。
あと、次回動画で爆裂団縛りを少しだけ紹介します。
以前じゃすみそが描いてくれたキャラの設定資料なども公開する予定です。

チョコボさん
・次の戦闘場面は、キングギドラやら
火銃やら雷銃やらのマップだったんですね。
無事に倒し終わっていることを祈っています。

>ウィーグラフ一騎打ちクラスの運ゲーでした。
結構ドキュメンタリーな展開なのでお気に入りの回です。
面白い勝ち方をしたのでお楽しみにー。
あっ、違う!次回はなぜかハシュマリム戦です。
バルク戦は次の次にやる予定です。順番逆になってるけどキニスルナ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハシュマリム戦が先に
放送されると聞いて吹きました。

強さや難易度を考えたら、
FFTのラスボスはバルクですね。

自分が魔物縛り1放送の時、最後のバルクを把握しておらず、かなり焦りましたw

予想
かれらの仲間に調教勧誘。さすればイーブンな戦いにw

おおお!それは楽しみにしてるですばい!
あのイラスト好きなんで!


ねるねるネールネさんとは、まさか御本人様ですか?だったら緊張しますw
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
