スポンサーサイト


からおけ

椎名です。生放送に寄せられたコメントを参考に
番組をシフト制にしてみました。貴重なご意見ありがとうございました。

さて、今日はみんなで久しぶりに集まって遊んできました。
自宅集合→飯→カラオケって流れです。
14時くらいに雑用が来て、その10分後くらいにもう一人の友人の佐藤ちゃんが合流。
すぐに出発する予定だったのですが、雑用がドカポンやりたいとダダをこね始めたので
10週だけやりました。ドカポンは今日のために買って来たソフトだったので遊べてよかった。
雑用、たまには役にたつんだな。

ドカポンは桃伝にRPG要素をプラスした対戦用ボードゲームです。
決められた週プレイし、最後に一番お金を持っていたプレイヤーが勝ちというルール。
お金を獲得する手段は実に様々で、魔物を倒して稼いだり、村を統治したり
他プレイヤーから奪い取ったり。

私はシーフ、雑用がウォリアー、佐藤ちゃんがマジシャンでプレイ。
私はひたすら雑用に粘着。雑用のキャラを殺しまくって金や土地を巻き上げて遊んでました。

その後、腹ごしらえに飯屋に出発。焼肉の予定でしたが
時間がおしてたので予定を変更。安めの定食屋ですませました。
雑用はから揚げ定食、私達はトンカツ定食を注文。
食べ終わりお会計。雑用はトイレいってくる!と失踪。
お金を払いたくないんですね、わかります。私達二人でお会計をすませカラオケ屋に出発。

カラオケはいつものデッドボールに行ってきました。
佐藤ちゃんがマクロス歌ったのをきっかけに流れがマクロスに。
私はマクロス7のバサラ中心、雑用はミレーヌとフロンティアの曲を歌ってました。
雑用の「キラッ☆」が最高に気持ち悪かったです。

けっこうな時間歌ったので私と佐藤ちゃんはヘトヘト。
だけど雑用だけはやたら元気で、後半は全部一人で歌ってました。
宇宙刑事シリーズ、仮面ライダーシリーズ、ガンダムシリーズ、あとはよくわからない
マイナーな特撮を熱唱してました。なんという体力。

8時くらいに「今日カリオストロくるしそろそろ帰ろっかー」となり
最後に三人でカリオストロの歌でシメてカラオケ終了。
お会計のときもちろん雑用はトイレに失踪。いやー、疲れたけど楽しかったー!
---------
しろうとさん
・是非ニコ生に放流してくださいw
>途中で飽きて失踪するのがオチなのでw

かぷせるさん
・おいw
>サーセンw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よし飽きてもいいので放流させましょう!
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
