スポンサーサイト


生放送

椎名です。最近生放送が気になっている今日このごろです。
生放送は面白い文化ですよね。動画と違って生主とリスナーが時間を共有しているので
リアルタイムに反応が返ってくるのが面白い。
最近は動画の視聴→生放送視聴に変わりつつあります。

今見ている放送はそれほど多くはありませんが、しろうとさんやかぷせるさん、チョコボさん家で
紹介されていた生主さんの放送も見始めてます。

私自身は裏方作業が好きなので放送主になることはありませんが
今後、放送してみたいけどやり方わかんねえよ!という人が来たときのために
一通りのやり方は知っておきたいと思ったので、予定を変更して放送方法の勉強をしてました。

一応ゲーム画面のキャプチャ→放送画面に映す、ところまではできたんですが
画質が破綻してたり。また音声のテストなんかはできなかったので
まだまだかかりそうです。やり方覚えたいけどこの調子だと動画作成に支障をきたしてしまいそうです。
やはりやりたい人は各自勉強してもらって私はやるべきことをやるべきなのかなあ。どうしよう。

そんなこんなしてる間にいい時間になったのでこれからご飯という名の晩酌です。
今日はいいワインが手に入ったのでそいつをチビチビ飲みたいと思います。ではでは。

-----コメ返し-----
しろうと殿

・聖歌さんの放送では、よくコメして、場を盛り上げてますよね!
>セクハラとも言う(・ω・)

・弾幕わくわく。
>ゴキブリ弾幕使いましょうか?w というのは冗談で
汎用的に使える弾幕(というかAA?)がいくつかあるので機会があればお見せします。

・これからも聖歌さんの放送も楽しみにしてます。
>PCのスペックがどうもキツイようで、ゲーム放送は厳しそうです。
対策を考え中です。

・つくづく生放送やっててよかったです。
>FFT界に生放送旋風を巻き起こしたのはまちがいなくしろうとさんですねw
かくいう私もそれがきっかけで生放送を知りハマりかけています。感謝!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
生放送楽しいですよねw

椎名さんも、みな大きなながれにのってますねw
多分次は雑用さんな気がしてきましたw

放送させて頂いてありがとうございます

椎名さん、スタッフの皆様、こんばんは。
こちらチョコボです。

毛皮骨肉店で放送させて頂いて、
本当にありがとうございます。

音量や、話し方なども
出来るだけ改善していこうと思います。

椎名さんも生放送のテストを行っているんですね。
私はまだ放送を初めて2週間ほどで、
たいした知識はありませんが、
何か手伝えそうなことがあれば言ってください。

ブログにそっと問題点を書くだけでも、
何か教えてあげられるかもしれないです。

私の放送では、
FMLE 3.1, SCFH DSF などを使っています。

No title

テストしていた・・・だとっ!?
私の入っているコミュ内であればいつでも
テストに付き合いますよ。
私も少しは生放送について分かるようになりましたし、
お力になれるはず。

それにしても生放送・・・
私は完全に抜け出せませんw
動画を見ることも減りました・・・
まして動画を作るなんて・・・(゚Д゚)
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
