スポンサーサイト


秋刀魚

椎名です。今日はシーン18作り。半分くらいまで作り、その後は生放送関連の作業をしてました。
というのは、少し前から私のコミュで聖歌ちゃんが生放送をしてくれてるんですが
昨日、放送用のゲームをクリアしたんですね。なので次にやるゲームをいろいろ選んでました。

候補としてはいろいろあったんですが、聖歌ちゃんの方から「簡単なやつがいいな」という希望があったので
簡単かつ面白そうな物を選んでみました。



簡単操作&のんびりやっても三時間くらいで終わる短めのゲームです。
シナリオやシステムも笑えるものになっているのでこれならいいかなあ、と。
選んだゲーム、私のひとりよがりになってないかな?と思ったりもしたんですが
ニコニコ動画の再生数見る限りは大丈夫そうですね。ニコ動はこういう使い方もできて便利だな、と思いました。

ゲームを選んだあとは実際にロケハンと称して遊んでみました。
実際に遊んだのには理由が二つあって、一つは実際にやってみないと面白さが分からないから。
まあ当たり前っちゃ当たり前ですね。ネットの評判やニコ動の再生数も目安になりますが
やはり一度実際に遊んでみないと。で、遊んだ感想なんですが、作者の発想が面白すぎて常時吹きまくりでしたw
だけどただのバカゲーというわけでもなくて、いい事もいってたりするんですよ。
やってみた感想は、笑えてためになるゲーム、ですかね。

ロケハンもう一つ目の理由は、生放送でのナビゲートですね。
実際にプレイして内容を把握しておけば、万が一聖歌ちゃんが行き詰ったときに
ナビゲートができますからね。前回の青鬼では私が未プレイだったばっかりに
ナビしてあげられず、経験者の視聴者さんに頼りっぱなしでしたから。

一応最初からネタバレはせず、詰まっちゃってどうにもならん!ってときだけさりげなく助け舟を出す予定です。
あと、実際にプレイした後の話なんですが、ゲームをプレイする上で大事なポイントをおさえた
説明書なるものも作ってました。初見プレイ大いに結構。だけど最低限これだけは知っておいて欲しいことを
まとめたリストです。

さてさて、あとは聖歌ちゃんがこのゲームをやると言ってくれるかどうか。やってくれるといいなあ。
では今日はこのへんで。今日はゴボウの天ぷらと焼酎で乾杯です。
明日も引き続きシーン18の製作を頑張ります。椎名でした(・ω・)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖歌さん放送、活発になってきましたね!

毛皮骨肉店のメインになってますねb
自分はその合間に細々とFFTをやっていきたいと思います!
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
