スポンサーサイト


お久しぶりです

久しぶりの更新です。椎名です。
ちょっと別ゲーに浮気していました。すんません(・ω・;)

「進捗状況」
ちょこちょこ作ってはいたので、16シーン目くらいまでは出来上がっています。

「これからのこと」
引き続きシーン作りをしていきます。それと同時にスタッフへの発注作業なども
そろそろ始めていこうと思ってます。

梶君には本編のナレーションをお願いしようと思ってます。
本家、有野の挑戦では「ひたすら攻撃する有野。しかし…!」といった
ナレーションが流れています。そちらを魔物縛り版にアレンジしたものを
読んでもらおうかな、と。

じゃすみんは今回忙しそうなので、サムネのイラストを一枚だけ描いてもらおうかなと。
たぶん有野さんの絵になるかと思います。

聖歌ちゃんは今までどおりラジオの収録を。あと少し前に生放送をやってもらっているので
時間に余裕があれば引き続きそちらもお願いしていきたいと思ってます。
-----
「浮気相手」

今回浮気してたゲームなんですが、せっかくなのでそちらのことも書いておきます。
タイトルは「ファイアーエムブレム紋章の謎」「半熟英雄」
あとは浮気ほどやってはいないのですが、ハンゲームの「チョコットランド」というものです。

ファイアーエムブレムは有野の挑戦で紹介されていたのをみてやりたくなってしまってw
スパロボみたいなゲームです。
有野さんは第2部をプレイされていたので私も2部から始めました。

nn149.gif


1部はやっていないのですが、どうやら2部は難易度が高いらしいです。
いきなり2部から始めたのでイマイチ実感が沸きません。
なんでも店が圧倒的に少ないとか、敵の兵種が強いとかそんな理由みたいです。

私はスパロボなどをプレイすると、一人に経験値を集中させて無双プレイすることが多いので
こっちでも同じ方法でプレイしました。ステータスが上がるかどうかはランダムで
運が悪いとレベルだけは高いのに中身はスカスカなキャラになる場合があります。

星のかけらというアイテムを装備した状態でレベルアップするとその確率があがるそうなので
防御、魔法防御をメインに育成し、全ステータスMAXのスーパーキャラ一人でほぼクリアしました。
マチスっていうキャラなんですがね。移動力もドーピングしたので歩兵(最終戦)なのに騎馬並に動けます。

nn150.gif


「半熟英雄」
こちらはポケモンと信長の野望を足したようなゲームで、卵から生まれるモンスターを駆使して
敵の城を占領していくゲームです。ネタ路線のシナリオで笑える作りになっているのもポイント高し。

nn151.gif


出現するモンスターも真面目なやつはほとんどいなくて、ネタっぽいのばかりなのがイイ!
カラフル・ワンダー・イビル・スーパーなどいろんな種類の卵があり
それぞれ出てくるモンスターが違います。

半熟レベルをあげるとそれに比例して出現するモンスターも強くなっていきます。(例外あり)
FF4ネタが多く、カインやリディアなどが戦力として使用可能で
敵側にはルビカンテやバルバリシアなどの四天王をパロディ化したものも出てきます。
続編ではラムザやアグリアスも使えるようになるとか。

いろんな遊び方ができるゲームなので、制限を設けて何周かプレイしました。
初期メンバー縛り、卵・切り札・雇用禁止プレイ(挫折)、低級将軍縛りなどなど。
ココット一人旅もいつかやってみたいですね。

そのうち気が向いたら、これらゲームのプレイレポートでも書いてみます。
-----
「チョコットランド」

ハンゲームで遊べるオンラインRPGです。空いた時間にちょこっと遊べるRPG!という
宣伝文句が気に入ったので少しだけやってみました。

nn148.gif

初心者同士で遊びにいったときの画像です。真ん中のゴスロリが私のキャラ。
ええ!ネトゲは基本女キャラでネカマプレイですとも!

このチョコットランド、本来無料で遊べるゲームなのですが
無料だとキャラが可愛くないんですよね。それに耐えられずつい課金してしまいましたよw
髪型の変更、ゴシックロリータ衣装一式で2000円程度です。

で、やってみた感想なんですが、ゲーム自体はワリと面白いです。
簡単操作で遊びやすく、グラフィックも綺麗で可愛いです。
モンスターから手に入る「素材」を組み合わせて装備を強化していく「合成システム」がいい感じ。

ただこんな事あまり言いたくないですが、プレイ層がちょっとアレですね。
私が遭遇した話をちょっとだけ。

1.「クレクレ厨が多すぎる」

「装備下さい」「何か下さい」という輩がとにかく多かったです。
「PT狩り」というタイトルで部屋を作っているのにもかかわらず堂々と入ってきて「何か下さい」。

売っても二束三文にしかならないし、まあいいかなと少しあげたら
お礼も言わずにとっとと退散。普通何かもらったら「ありがとう」だろー。

2.「話を聞かない」

狩りに行ったときの話ですが、狩場の中央に敵が鬼沸きする場所がありました。
一対一でもキツイ敵なので、どうしたもんかと考えていたら
私以外のメンバーがモンハウに突撃。相当装備と腕に自信があるんだろうなあ、と思っていたら
二秒で絶命。その後全員が「たすけてください」「たすけてください」とウザイくらいに連呼。

しょうがないので復活させて作戦会議。
鬼沸きポイントから離れた所にメンバーを待機させ、そこに私が敵を一匹ずつ釣ってくるというもの。
ラグナロクでもよくやる狩りかたですね。じゃ、よろしくね、と作戦スタート。

会議したにもかかわらずモンハウに向かって突進するメンバー達。
そしてボコボコに殴られながら逃げ回りあえなく絶命。そしてお決まりの
「たすけてください」「たすけてください」

大量の敵を回復剤連打で処理しているあいだも鳴り止まない「たすけてください」コール。
メッセージログが物凄い勢いで「たすけてください」で埋まっていく。うざい。これはうざい。

3.「飽きる」

PTを募集していたので入ってみた。「○○って場所の○○倒しにいこう」
「いや、このレベル帯なら○○のがいいよ」おぉ、ゲームに慣れてる感じが伝わってくるぞ。
やっとまともなPTに当たったようだ。30分ほど熱い狩場会議が行われた。

で、狩場について狩り開始。開始2分後「飽きたwww 落ちるわwww」
あの30分にも及ぶ会議は何だったんだ。

4.「出会い厨」

PT募集の部屋に入ってみたら、それは出会い厨の作ったトラップだった。
インするなり「可愛いねー」「女の子?」「何歳?」「どこ住んでんの?」「スカイプしない?」

5.「何がしたいのかワカラナイ」

楽しくチャット部屋♪という部屋があったので入ってみたはいいけど
みんな一言も喋らない。

6.「チートが横行している」

普通にチートを使ったプレイが行われている。狙った敵を出したり無敵状態で狩りをできるんだとか。
なにより部屋のタイトルに堂々と「チートでレベあげww」と出しているのがオワットル。

7.「オワタ部屋」

変なのばかりに当たっていた私はさすがに疲れていた。
そこで目にした「社会人限定。マナー重視」という部屋。やっとまともな相手と会える。
そう思っていた。入るまでは。

入るなり「可愛いねー」

お?この部屋も出会い厨のトラップか?

主「女の子?」
私「はい♪」
主「何歳?」
私「14ですっ♪」
疲れていてもネカマを忘れないプロ根性。

主「オ○ニーしたことある?」

うわぁ、エライ部屋に入っちゃったよ。
というか社会人限定部屋に14歳が入ってきたことに突っ込んでくれよ。それ用の台詞も
いくつか考えておいたのに。

主「パンチィ脱いでごらん」

もうやだこのゲーム。元々数日で辞めるつもりだったけど辞めて正解だったなあ。
楽しかったのは画像のPTだけだった。さらばチョコットランド。

長くなってしまったのでコメレスは次回にさせていただきます。許せ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョコットランドやってたんですねー。
自分もちょっとだけかじりましたが、基本ソロプレイでした。
感想:劣化ラグナロクオンライン
やっぱりハンゲームだけあって年齢層が低すぎて萎えますね。
という事もあってのソロプレイでしたが、レベル25を越えた辺りから面倒臭くなってログインしていませんw
なんだろう、丁度良い狩場が無いって?(属性の問題でもあるが)

多分極稀にしかログインしなくなるんだろうな?的ゲームでした。まる。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
