スポンサーサイト


鳥オヤジ

椎名です。まず最初は動画の進捗状況から。

全22シーン中、14シーン目くらいまで終わりました。一番難しいシーンは作り終わったので
気持ち的にだいぶ楽になったといったところです。
ただ問題なのは、有野の挑戦で紹介されていた「ファイアーエムブレム紋章の謎」が面白すぎて
動画そっちのけで遊んでしまっていること!これはいかん。早くクリアせねば。
ちなみにwiiのバーチャルコンソールではなく、スーパーファミコン版だったりします。

それにしてもいい難易度ですね。武器が消耗品だったり、やられた仲間が復活しないシステムとか。
さらにステータスの伸びが悪いと詰みかけるというのも私好みです。
-----
昨日からモニターの調子が良くなかったので、お店で新しいモニターを買ってきました。
会計が終わり、商品を梱包するのに10分程度かかるといわれたので店内をぶらぶら。
最新型のパソコンがずらーっとならんでて壮観でした。
16万~25万程度で最新型が買えるようなので、10月あたりにパソコンを新調しようかと思っとります。
-----
帰りにラーメン屋に寄ってきました。
店に入ると「もも鳥ラーメン」と書かれた紙が店一面に貼ってある。
メニューは「もも鳥定食」とか「もも鳥セット」とかもも鳥ばかり。
やたらともも鳥を強調してくる。
私はラーメン屋でカレーとかチャーハンを頼むあまのじゃくなのでもも鳥以外のメニューを注文。

すると店主がこちらを見て「もも鳥ラーメンのほうがおすすめだよ♪」
ここでもも鳥を頼んでは店側の思うツボ。それだけは嫌だ。かたくなにもも鳥を拒む私に
店主も一歩も引かず、しきりにもも鳥がいかに素晴らしいか切々と説いてくる。
しまいには「もも鳥伝説」というインチキ臭い神話まで持ち出してきたので
めんどくさくなってもも鳥ラーメンにした。オススメというだけあって美味かった。なんか悔しい。
-----
こないだ聖歌ちゃんに「生放送やってみない?」と勧めてみたところノリ気だったので
魔物コミュで放送をしてもらいました。ほぼ初めてということだったので
最初はトラブル続きでしたが、後半では手順もばっちり覚えたようで楽しくやってくれてたようです。
いろいろ教えてくれたしろうとさん、ありがとっした!

本当はゲームの実況放送をする予定だったのですが、キャプチャーボード関連に問題があったようで
見送りになりました。結果的に雑談放送的なものになりましたが、聴いていて楽しい放送でした。
まもらじの聖歌ちゃんではなく、素の聖歌ちゃんでの放送だったのでとても新鮮でしたね。
なんかぽわーんとした口調がクセになるというか。その日は一日中モニタにかじりついて放送見てましたw
-----
それでは今日はこれにて。勢いでババーッと書いたので文章がおかしいかもしれませんがキニスルナ。
では晩酌の準備が待っていますので急いで台所へいってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

FE紋章・・・確かにアレは程よい難易度ですね。普通にプレイすれば。
ちょっとやりこめば(恐ろしいほど時間はかかりますが)闘技場でレベルを序盤でMAXとかも出来ますよ。
さっきも言ったように恐ろしいほど時間がかかりますが・・・(10時間かかることもある
傭兵とアーマーナイトがどうしても中盤の主力になってしまいがちなのは自分だけ?

No title

>生放送の件
俺は全然何もw でも,少しでも力になっていれば幸いです.
そうですね,まもラジ等とは違う,素の聖歌さんが聞けて楽しかったです!
梶さんや他のメンバーのコラボとかわくわくしてみたりw・・・・・・・ついでに自分とのコラボも?w

No title

久々に来ました、ボンです(^ω^)
聖歌さんの放送一回だけ見に行きましたよ~

生放送で喋るのはかなり難しいと思います(経験済みw)
ボンはログアウトしやすいのに聖歌さんは喋りっぱなしですごいと思いましたね。。
でも5分くらいで放送が終わってしまったので軽くショックでした(´・ω・)

(・ε・)<あるぇ~、タイムシフト無い・・・

鳥おやじ面白いですねwwそういう店行ってみたいなwww

では動画作ってきます(・ω・)ノシノシ

No title

もも鶏伝説w
そこまで味に自信があるのがすごいですね 自分も食べてみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
