スポンサーサイト


「忙」という字は心を亡くすと書きます

こんばんは椎名です。




前回の記事で書いた通り、次回のテーマは「ゲームセンターCX」でいく予定です。
知らない方のために動画を紹介しておきます。面白いのでぜひご覧ください。



今日は全22シーン中、6シーン目を作ってました。

NN145.gif

6シーン目は今回の挑戦内容の確認→課長の挑戦開始→ゲームシステムのおさらい、という流れになってます。
この画像は挑戦内容の確認シーン。

NN144.gif

有野「大丈夫かな?」とおっかなびっくりにゲームを進めていくシーン。

NN143.gif

プレイ中、タイミングを見計らってシステムの説明が入ります。

前回の記事で「1日1シーンを目標に」と書いたんですが、どうもこれはダメですね。
というのは、今日6シーン目完成を目指して作業していたんですが
「今日中に完成」ということばかりに意識をとられてしまうんですね。

そのせいか編集が早さ重視で雑になったり、時間が経つにつれ「まだできない」「まだ終わらない」と
だんだんイライラしてくるんですよね。やはり従来通りゆっくりでも納得するものができるまで
粘るほうが私にあっているようです。今日はお昼から19時まで作業し
6シーン目の映像部分が終わりました。明日は音声部分に取り掛かれると思います。

-----カラオケ-----

数日前に友達三人でカラオケに行ってきました。場所は過去の記事でも登場したデットボールという店です。
受付を済ませるやいなや雑用が「う○こしてくる!」とトイレへ。
10分くらい待っても帰ってこないのでそのまま放置して部屋へ。

最初はみんな普通の歌を歌っていましたが、一時間を超えたあたりからアニメソング祭りになり
真っ赤な誓いを熱唱してきました(・ω・)
雑用はガンダム系のOPとけいおんの歌を、もう一人の友人はガクト版の哀戦士達を歌ってました。

お会計は三人でワリカンにする予定だったのですが、いざ払おうかというときに
雑用が失踪したのでもう一人の友人と二人でワリカンしました。
久しぶりに大声だしてスッキリした1日でした。
-----
それではここまで読んでいただきありがとうございました。また次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちいち行動が面白い雑用さんw

もうこんな画面が出来上がってるんですね。
次回のうpが今から楽しみです。

ゲームセンターCX見てみたんですけど
ハマりましたw
FEが難易度高そうで面白そうですね。
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
