スポンサーサイト


カチョ、オーン!

椎名です。動画の視聴ありがとうございました。まだの方がいましたらぜひご覧下さい。



また、今回の動画の元ネタ辞典を作りましたので、興味のある方、またはまだ見てない方いましたら
そちらもぜひご覧ください。魔物縛り博士になれること間違いなし!
(元ネタ辞典はこのブログのカテゴリ、製作秘話の中にあります。)

さて、次回の動画について書いていきたいと思います。
次回のテーマは「ゲームセンターCX 有野の挑戦」で行こうと考えています。
製作中のスクリーンショットを二枚だけ公開します。

nn141.gif

nn142.gif

一枚目は、スタッフから今回の挑戦内容の説明を受けているところ。
二枚目は挑戦ゲームの説明シーン。

というわけで、次回の動画では有野課長が「FFT魔物縛り」の攻略に挑戦します。
ゲーム下手で知られる課長は、果たして無事にクリアできるのだろうか!?こうご期待。
また機会があれば画像などを公開していきたいと思います。

今日やった作業はオフライン(用意した素材から必要な部分だけを選ぶ作業)です。
今回本編で使用するシーンが20ほど。今日はそこから1~4のシーンまで作りました。
一日1シーンを目標にやっていこうと思います。

-----メール-----

さて、動画をUPしてからたくさんのメールをいただいたわけですが
ここで特に多かった内容を紹介していきたいと思います。

・魔物縛りは最終回ってことでいいの?
>アルテマは倒しましたが、あれは番外編の中のことであって
本編ではまだ倒していません。よってまだ続きます。

・ハーゴン=サルマタ?
>メルアドが違うので別人です。サルマタの考えた設定、語り口調を
ハーゴンさんがマネしただけですね。

・よくもこんなキチガイ動画を!
>視聴者、お許しください!

・使った素材の数とかかった時間はどれくらい?
>映像、画像、音声すべての素材を入れると670くらいです。使わなかった素材も入れると700以上ですね。
かかった時間はだいたいですが180時間ほどだと思います。

-----コメ返し-----
猫ナムさん
・あるあるねーよで「ドンム状態で操作間違えて待機のみにしてしまった件」ありませんか?

>さすがにそれはないですね。あとツイッターは別にそのままでいいですよ。
---
しろうとさん
・お疲れっした!

>うっす!
---
ピロリさん
・基本、『いいものは皆全て、模倣・パクるべし』を身上としている私をしても
軽く追従を諦めてしまえるほどの本編(キャプ翼編の方)クオリティ。

>決してそんなことはないですよw 一見複雑な編集に見えるかもしれませんが
Niveの基本テクニックしか使っていないので、それほど大したことはやっていませんw
---
それでは今日も白ワインで乾杯です。お疲れさまでしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魔物縛りは2周目ですが、やっぱり楽しいです。

有野課長は大好きなのでおもしろそう!

ただ、有野課長の動画はテレビ番組のせいか、よく削除されている気がします。

プレイMADなら大丈夫かもしれないですが、削除されないか少しだけ不安だったりしますw
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
