スポンサーサイト


雀蜂

椎名です。ここ最近の猛暑でスズメバチが大量発生してるようですね。
なんでも猛暑のせいでスズメバチの餌となる昆虫が大量に発生したからだとか。

これはTVの中だけの出来事ではなく、実際に私の身の回りでも起きているようです。
というのは、こないだ雑用が遊びにきたときの話なんですが
スズメバチが雑用の家に巣を作ったらしいんですね。

その時は危ないから業者に連絡して駆除するという流れになってたんですが
私が「スズメバチの巣って高く売れるらしいよ」と言ったのがいけなかった。
自力で採取して金儲けする流れになっちゃってます。死ぬかもしれない。さらば雑用、フォーエバー。

TVで見た情報ですが、大きい巣であれば数万単位での買い取り。
さらに幼虫は蜂の子飯という料理の材料に、成虫は素揚げにして食べられるそうで
意外と高級食材として取引されているそうなんです。私はイモムシの入ったご飯なんて
遠慮したいところですが。
----------
動画についてですが、99%完成しております。あとはじゃすみんの絵が届き次第のUPになります。
じゃすみん曰く木曜日(8/26)には終わりそうとのことで
それから編集~エンコードすることを考えるとUPは土日(8/28~29)になりそうです。
今から制作秘話の記事も書き始めなければならないですね。
とりあえずもう少しでUPできますので、あと少しだけお待ち下さい。
それでは今回はこのへんで。お疲れ様でした(・ω・)ノシ
----------
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンさん応援してます!やりすぎで、あまり潰れないでくださいね!

雑用さん、応援してますが、素直に業者にたのみましょうw

次回動画楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スズメバチは怖いですよね…(汗)
ところで、らきすたネットアイドルやっててふと思ったことが。

「悲しいけどこれ、戦争なのよね」

どこのネタかわかりますか?

ちなみに、らきすたではドラえもんパロもありましたが、ロケット弾発射機とか地球滅亡爆弾出すドラえもんって恐ろしいですねーw
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
