スポンサーサイト


いぐにっしょん

こんばんは。











今日はクレティアン戦で使うエフェクトの製作をしてました。
作らなきゃならないのは以下の三つ。

・忍者の「なげる」 ・侍の「ひきだす」 ・クレティアンの「飛行移動」

今日で忍者と侍が終わり、明日はクレティアンを作ります。
-----
その後はこの間作ったローファル戦の手直しをしてました。

いつもボイスに字幕をつけていたのですが、逆にそれに気をとられて動画が見づらいという
意見があったので、今回は見やすさを重視して字幕を消します。
また、同じ理由で以前予定にあったキャラクターに表示されるサッカーボールも無くなります。

今日試しに字幕なしバージョンを見てみましたが、確かにこちらのほうが
動画に集中できますね。今までは余計な情報が多すぎたのかもしれません。

もしかしたら大百科でやっている別窓による動画表示も無くなるかもしれません。
ですがここはまだ作っていないので判断するのはもう少し後になりますね。
-----

昨日のお昼くらいに雑用がアポなしで遊びにきました。いつものことですが。
こないだヤツの車がガス欠したんですが、私は「助けに行くから待ってろ」とだけ言って
そのままずっと放置してたんですね。それの文句をいいにきたみたいです。

さて、どんなふうに怒るのかと思っていたら、突然踊る大捜査線の青島のモノマネで
「室井さん、どうして来てくれなかったんだ。ガス欠は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!」
これは私も乗っからないとイカンと思い、手を組みほっぺたを膨らませて(室井管理官のつもり)
「本庁命令だったんだ。」とだけ言っておきました。

※岩手では最近まで踊る大捜査線の再放送をやっていた

あとはいつもどおりハンターハンターみてMUGENしてました。
-----
動画作りしてから少しだけラグナロクにインしてきました。
狩場はチェイサーの聖地、スリーパーMAP。小笠原も連れていきました。
今回のアップデートでスリーパーが柔らかくなったせいか、狩場のメンツがガラリと変わりましたね。
ハッケイモンクが絶滅し、錐でペシペシ殴ってたアサシン、ローグもほとんどいなくなりました。

代わりにランドマイン持ちの弓職や、それを盗作したローグなどが新規参入してきてますね。
以前ではまったく見なかった職種・スキルでの狩りなので、見ていて楽しいです。

さて、シャドウチェイサーにはリプロデュースという第二の盗作スキルがあるということで
早速覚えてきました。このリプロ、何と三次職のスキルも覚えられるとのこと。
何を覚えようか少し悩みましたが、ルーンナイトのイグニッションブレイクを覚えることに。

超強化マグナムブレイクといったスキルで、最大1400%?くらいのダメージがでるそうです。
詠唱妨害無し、範囲攻撃、火武器だとさらにダメージが1.5倍になるとか。
これほどスリーパーに相性のいいスキルもないだろうということで、1Mで盗作を募集。

フランクなルーンナイトさんをゲットし盗作完了。さっそく試し切り。

nn107.gif

予想以上に強くて吹いたw 消費SPがやや多めですが小笠原のマニピがあればなんとか持つようです。
狩り中、他のシャドウチェイサーさん達をたくさんみかけましたが
みんないろんなスキルを盗作しているようで、見ていて面白かったです。
魔法チェイサーの魔法が派手でかっこよかった!

-----コメ返し-----
雑用ファンさん
・ジャスミンさんの件わざわざメールありがとうございます!

>返事が来ました。夜の10~11時くらいに見れるかも?しれないそーです。
---
猫ナムさん
・2人一緒でラジオやる予定ってありますか?
2人で司会やって会話をはさみながら送るラジオも楽しそうだなって思いまして。
それに、梶さんと聖歌さんのやり取りも見てみたいなという本音もありますしw

>やろうかな、とは思っています。ただ、二人で会話形式の収録だとすごく大変になってしまうので
前半聖歌ちゃん、後半梶君、みたいな感じになるかと思います。
しかしやるとしても新しい絵を描いてもらったり、その他いろいろ新しい作業をすることになるので
しばらくは保留になると思います。
---
デミルさん
・やってみようかなーとは思ってるんですが、結局やってませんw

>もったいない! おもしろいぞー(´ω`)
---
まけぼのさん
・言葉足らずですいません。アルケミでその名前見たなーて思ってコメントしました。

>いやいや、こちらこそすみません。そうですね、椎名つばさは当時私が使ってたケミの名前です。
---
・殴りWIZと AGI=INT>STRバランス殴りWIZ(ウィンドゴーストC持ち) とか作ってました。

>ウィズとは意外だった!モンクのイメージがどうしても強いので。
殴りやAGIウィズは私もやりましたねー。何気に強いですよね。
エナジーコート&クァグマイアで防御も完璧だし。なによりラグが関係ないのがよい!

そういえば前に殴りマジってマイリスを見た気がするんですが
モンク縛りの次回作は殴り黒魔縛りとみた(・ω・)
-----
それでは今日はこれにておしまいです。庭でスイカ食べながら涼んできます(・ω・)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FFV 殴りWiz
色々考えてボツになりました

縛り内容は攻撃魔法使わない魔法職+アビリティ自由
斧白魔とか二刀流赤魔、刀装備の魔法剣士とかとかビジュアル重視で楽しもうと
時間ないので定年退職後くらいに作る予定です
ツイッター
ツイッター始めました。
訪れた平民達
 
現在の閲覧者数:
メールフォーム
メールを出したい方はこちらを利用してください。
他スタッフへのメールもOK。
メールアドレス欄は
ご自身のアドレスを入力してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ゲーム
全12種類の中から
ランダムで選ばれた
3つのゲームで遊べます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
